
--------(--)
 

人気チヂミ店の新店舗

とある平日、仕事が終わった後、
日本からの出張者が来ていたので夕飯を一緒にとることに。


すると、うちの社長が何やら嬉しそうな顔をして、

「元さん、私あのチヂミの人気店の支店をみつけたんです。
 会社にも結構近いです。今日はそこに行ってみましょう。」

その店の名前は、トンイドンって言って、
以前にも記事に書いたことがある店の別店舗。

トンイドンの記事

でも、実はその数日前に、社員と一緒にトンイドンに行ってきたばかり。
社長と一緒に行くと、皆が気を遣うので実は黙って行っていた。


いや~最近行ったばかりなので。


なんてことは言える訳もなく、

「そうなんですか!会社に近いんですか。
 じゃぁ是非行きましょう!」

と、満面の営業スマイルでお答え。


満面の営業スマイル  プライスレス


1105td.jpg

良才(ヤンジェ)の駅から5分くらい歩いた場所にある、
トンイドンというお店。

いつも俺らが行っていた店は新沙(シンサ)にある店で、
かなり人気があり、予約はできない為、行ってみてかなり並ぶことが多い。

けどここの良才の店舗は予約ができる。


1105td1.jpg

いつも通りチヂミ盛り合わせを注文。


1105td2.jpg

そして、いつも通りチヂミにはマッコリ。
やかんにマッコリが入ってる。


早速チヂミを食べてみようと箸に取ってみると、

1105td3.jpg

明らかに新沙の店舗よりもチヂミの身が薄い。

まぁ味は一緒なので、おいしいことはおいしい。
贅沢を言えば新沙の方がうまい。

そのせいか、この店には人は並んでいなかった。


この店、実はチヂミがメインの店ではなく、
大邱(テグ)という地方でカルビチムの有名店の店舗の一つ。

1105td4.jpg

ということで、お約束の激辛カルビチム。

ここまで全く同じコースを数日前に食べたので、
正直飽きまくり。。。

更にここの店長、日本人が来たということで、
カルビチム2人前注文したところ、
サービスに4人前に増量してくれてしまった。

ありがたいんだけど、もう食いたくないっす。


とどめの一発に、社長が、

「元さん、せっかくですから、
 チュクミも頼みましょう!」




「そうですね、せっかくですしね。」
  with 営業スマイル

この時の俺の営業スマイル  100万円


1105td5.jpg

チュクミ。。。

なんでこうも続くんだろか。



店を出る時、余ったカルビチムを包んでもらったやつを、
社長が持ち帰るように進めてきた。



満面の笑みで断った。


では、皆さん今日も元気で
クリックお願いします!
   ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

2011-05-20(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
