
--------(--)
 

Paris Baguette のチーズケーキ

この一週間、めちゃくちゃ忙しくブログ更新が滞った。
土曜も仕事で帰りは終電。

書きためたブログも底をついた。
仕事ばかりなので大したネタもないけど、ぼちぼち書き始めるか。

書いたり休んだりの繰り返しですけど、
新記事出た時はポチっと頼みます。
   ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村


この前家に来た社員がパリスバケットでチーズケーキを買ってきてくれた。
パリスバケットは韓国にある大手のパンとケーキのチェーン。


韓国にいる日本人の話を聞くと、
韓国のケーキはあまりおいしくないとか
あんまいい評判を聞いたことがなかった。

まぁ、俺は甘い物を自ら進んで食べることが無いので、
そんなことにあまり興味もなかったので、
今まで韓国できちんとケーキを食べたことがなかった。

で、持ってきてくれたのがこのチーズケーキ。

1105ci.jpg

ためてもしょうがないので、
結論から言うと、しっとりして程よい甘みでおいしかった。

で、そんなおいしいものをリョンが放置しておく訳もなく、
こんなホールケーキでも即効なくなった。


1105ci1.jpg

食べるサイズがこんなだから。。。

俺も一緒に食べようと思って切ったとか言い訳をいいながら、
いつも9割くらいをリョンが平らげる。

勢い良くなくなるから、少しは俺も食うと言って、
最後に少し残させておいた二口分くらいのケーキを俺が食べようとすると、

隣からなんだか嫌な視線を感じる。。。


「ひとくちちょーだい。」


・・・。
相当食ったじゃねーかよ。。。

っていうか、俺の最後の一口だろうが。


こんな感じでリョンはいつも最後の一口を食べることに成功する。

まぁいいけどね。


韓国のケーキ、よく知らないけど、
おいしく食べられました。
ま、どこにだってうまいものがあれば、まずいものもあるさ。

今日はここらへんで。
ぽちっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
2011-05-29(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
