
--------(--)
 

やっつけ仕事の中華料理屋 ロッテ百貨店

家に食材が無く、夕飯をどうしようか悩んだ日、
近所のロッテ百貨店の地下にある中華料理屋に行ってみることに。


1106lc.jpg

地下の食堂街にある中華料理屋。

コースメニューKRW18,000と、リーズナブルなところにひかれた。

1106lc2.jpg

店内は小じんまりだけど、落ち着いた感じ。

韓国の中華料理屋に行くと必ず出てくるのがこれ。

1106lc3.jpg

ザーサイはわかるけど、何故たくわん?
と思いつつも食べるけど。


しばらくしてコースが出始める。

一品目

1106lc4.jpg

レタスと海老のキウイソース
味:まぁOK。無難な感じ。


でサラダがだべ終わらない内に、
というよりか、サラダが出てきて取り分けたくらいのタイミングで
スープが運ばれてきた。
早過ぎる。。。

二品目

1106lc5.jpg

蟹、貝柱なんかが入ったスープ。
味:おいしかった。俺は中華のスープって結構好き。


と味わった瞬間、また店員が次の品を運んできた。
タイミング全然考えてねーな。。。


三品目

1106lc6.jpg

春巻き
味:可もなく不可もなく。
  冷めてたのが気に入らない。


1106lc7.jpg

リョンがスープを冷ましながらいる傍らに春巻きが置いてある。
タイミング早過ぎ状態で運ばれてきたことがわかるでしょ。

まぁ、高級中華料理屋でもないし、
そこまで求める方が悪いなと思いつつ食事を楽しむことに。

1106lc8.jpg

スープを飲み終え、変わった春巻きだな~と思いつつ
春巻きを食べ始めると、即座に店員がスープの皿を片付けた。

と思った瞬間、、、


1106lc9.jpg

テーブルの真中にさっき出てきたのと同じスープが一つ置かれた。


なんなんだこれは、、、


続く。。。


今日もクリックお願いします。
   ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
2011-06-16(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
