
--------(--)
 

リョンの誕生日 New York Lobster

前回の続き。

New York Robsterにて。

この日は誕生日祝いでフルコース。
俺はお祝い事とか、そういう時は絶対にケチらない。
リーズナブルとかそういうことは考えない。
金は使うときは使う。それが俺のポリシー。


早速前菜登場。

1106br1.jpg 1106br2.jpg
               1106br3.jpg

この店、決して前菜食べさせてお腹いっぱいにさせる様なことはしない。


1106br4.jpg

そして、間もなく巨大Lobsterの刺身登場。

一気にテンション絶好調のリョン。

うま過ぎて食べてる時とかの写真撮り忘れた。
あ、ビデオ撮ってたな。


そしていよいよすんごいのが登場する。


1106br5.jpg

ハサミと胴体部分。

でけぇ~!!

しかもうまそう~!!


どれくらいでかいかというと、

1106br6.jpg

生後一年目の子供の頭と同じくらいの大きさもある
生後4ヵ月のYouの頭と同じくらいのLobsterのはさみ。

ちょうどこの時点からYouが起きてしまったのね。


しょうがないから、Youにもえびを食べさせる。

1106br7.jpg

そんな訳ない。

無論Youは食べられないから、

1106br8.jpg

ぱくっと。


1106br9.jpg

うまいらしい。

って、うまくて当然。

おいしい~、おいし~、あぁおいしい~

と、リョンは少し放心状態。


しかし、ゆっくりと食事を楽しもうとしていたところ、
Youがぐずりはじめた。

するとすぐに個室の外から店長が、

「子供かしなさい」

1106br10.jpg

と言って部屋に入ってきた。

個室の外で面倒見ていてくれるというのだ。

いいのかなと思いつつ、好意に甘えると、
早速部屋から連れ出し、あやし始めてくれた。

すんごい親切だ。
日本じゃこんなのありえない。

1106br11.jpg

締めの出汁のきいた鍋を食べている最中、
部屋の外では店長がYouベビーカーに乗せて
店内中を行ったり来たりしてYouと遊んでくれてた。

1106br12.jpg


店長さんのおかげで、
ゆっくりと最後まで食事を楽しめた誕生日だった。


おしまい。


それでは、今日もクリックお願いします。
   ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
2011-06-26(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-06-26 21:38 |  |    [ 編集 ]

 

奥様、お誕生日おめでとうございます。

このお店、来年か今年の年末まで営業されてましたら伺います。

生の情報、毎日楽しく拝見させていただいてます。

ご自愛下さいませ。
2011-06-26 22:16 | ハマチ | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

ハマチさん

お久しぶりです♪コメントありがとうございます!
ロブスターおいしかったですよ~
ぜひ機会があればハマチさんも召し上がってみてくださいね^^
今後とも宜しくお願いします!
2011-06-27 20:41 | リョン | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
