
--------(--)
 

コッテギ セマウルシッタンにて

ヨルタンプルコギを食べた後、
ちょっと他にも何か口にしたくて、
コッテギを注文してみた。


コッテギは豚の皮。

1106kp.jpg

以前俺が会社の社員と一緒にサムギョプサルの店で
コッテギを食べたのがおいしかったら頼んでみた。

俺が行った店では皮をカリっとなるまで焼いて食べたんだけど、
セマウルシッタンでは弱火でさっと焼いて食べてくださいと言う。


でも俺は、カリっとしたくてじっくり焼いたら、

1106kp1.jpg

焦げた。


それ見たことかという顔をしながらバイトの店員が近づいてきて、

「さっと焼いて食べるって言ったでしょ。」

と言ってきた。

更に、

「中国人?」

と質問され、

「日本人です。」

と答えると、態度が変わり、

「もう一枚サービスで持ってくるから、
      次はさっと焼いて食べてください。」


・・・。

サービスは有難いんだけど、
お前は俺らが中国人だったらどうすもりだったんだよ。。。


っていうか、
さっと焼いたコッテギは正直言ってうまくない。
ゴムを食べているみたいでむしろもう食べたくない。


あとで社員に聞いてみたら、
コッテギはやっぱりカリっとなるまで焼いて食べるのが普通
って言ってた。

もうセマウルシッタンではコッテギは頼まない。


コッテギで失敗して欲求不満な俺は、
既にお腹一杯ではあるけど何か最後にうまいもん口にしたかった。


そこで他のテーブルで食べているのを見て、
おいしそうに見えたククスを頼んでみた。


1106kp3.jpg

至って普通。


吐きそうなくらいお腹いっぱいになってしまった。




今日もクリックお願いします
   ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

2011-07-01(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

この店といえば 

7分チゲでしょう!
なぜ食べてないんですかーー
私それ食べたさにこのお店に行くくらいです

ここのコッテギは確かにイマイチでした
コッテギ挑戦してみたかったので、初めて食べてみたのに…残念
2011-07-01 23:27 | ともとも | URL   [ 編集 ]

Re: この店といえば 

ともともさん、

そうですよね。確かに7分チゲおいしいですよね。
ただこの日はそこまで到達できなかったんです。
あれを食べるときは、7分チゲ一つ頼んで、ご飯を追加で頼んで
二人で食べてます。
この前はそれだけを食べに行ったので、二人でたったのW4,000でした。
なかなかの反則技です。



2011-07-02 11:34 | 元 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
