
--------(--)
 

チュンチョン(春川)タッカルビ

また近所ネタ。

タッカルビのネタは何回か書いたけど、
久しぶりにリョンと食べにいったのでとりあえずネタに。

家の近所のタッカルビの店、
名前はチュンチョン(春川)タッカルビ。

日本にもチェーン店で春川タッカルビという店がある。
それは決して「はるかわ」と読むのではなく、
チュンチョンという地発祥の食べ物。(と言われてる)

そんでもって、韓国にもチュンチョンタッカルビという店が
そこら中にあるけど、全てがチェーン店という訳ではなく、
殆どそれぞれ全く関係のない店。


タッカルビとは関係ないけど、
韓国には、カタカナで書くチュンチョンっていう地名がいくつかある。
漢字で書くと違うけど、未だに俺はその発音の区別をつけることができない。
当然自分でも発音できない。

未だに韓国語の「ん」の発音が難しくてできない。


・・・。

んなことどーでもいーか。



タッカルビ

1106tklb.jpg

いつもはトッピングでラーメンの麺を入れたり、
その他いろいろ入れたりするけど、この日はトッピング無しで。


1106tklb1.jpg

店の人が焼いてくれるんだけど、
辛いタレがYouにとんでは大変ということで、
店の人が焼いている最中はリョンがこうやって抱っこ。

リョンの後ろの鏡に俺が写ってる。。。
あぶないあぶない、素顔が写るところだった。


でね、やっぱりこういう鉄板料理や鍋料理を食べた後は、

1106tklb2.jpg

やっぱりポックンパブ。
少し焦がしたお焦げがおいしい。


まぁ、タッカルビはどんな店に行っても外さないかな。
辛さ加減は店の人に言えば調整してくれるし。

この前、辛くしてくださいって言ったら、
現地の韓国人も汗をかくくらい辛くなった。

普通の日本人なら、辛くしてくださいって言う必要はないかな。


俺は辛いの好きだから普通だと少し物足りない。
けど辛くするとリョンが食えなくなるし次の日も大変だから、
この日は普通にしといた。


日本の某タッカルビチェーンは高いしボリュームも少ないし、
(って既に名前書いてるか。。。)
やっぱ韓国料理は韓国で食べるのがいいね。


今日もクリックお願いします。
   ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

2011-07-03(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
