
--------(--)
 

i phone4 購入! でも最悪・・・

つい最近まで韓国でゼロ円携帯ならぬゼロウォン携帯を遣っていた。
俺がIT系の会社にいて、
尚且つ最近の製品はスマートフォンとの連携等が重要になり始めていながらも、
未だにゼロ円携帯、
タッチパネルもないかなりアナログ的な端末を遣っていること対し、

↓こんなやつ
1107iphone1.jpg


うちの社長や社員から、

「元さん、いい加減にかえたらどうですか。。。」

と何度も言われる様になったので、
思い切ってiphone4を買ってみた。



じゃじゃ~ん、

1107iphone.jpg

なかなか高級感があって、なんだかブルジョアな気分。

しかしなんだな、最近のスマートフォンってのは重てぇな。

俺はもっとぺらっぺらの薄くて軽く、
ポケットに入れててもわからないくらいの携帯が好き。

↓こんなやつが好き。
1107iphone2.jpg


いつも日本で新しい携帯を買うと
必ず分厚いマニュアルが付いていて殆ど読まずにいた。
iphone並みの携帯なら更に分厚いんだろうと思ってたら、
意外と薄っぺらいマニュアルだったので、ちょっと感心。

ま、でも韓国語のマニュアルだったから一切見なかったけどね。


で、ここまでぐだぐだと書いたけど、
結論として何が最悪だったかと言うと、、、

着信音、ボタン確認音等、スピーカーから

一切音が出ない

どーなってんだこのやろー!!

と思い、Appleのコールセンター(日本)に電話してみた。

端末横のスイッチや、中の設定、更にソフトの復元、
ファームのアップデート全て試したことを説明。

すると、回答は、

「不良と思われます、お買い求めの店舗へご相談ください。」

だと、、、


ちくしょう、、、

高い金叩いて買ったのに、いきなり不良かよ。。。


工場出荷時の品質検査はどうなってんだよAppleさんよぉ。
いきなりiphone、いやAppleに対する印象最悪だぜ。。。


と、思う一方、うち会社の製品を購入して頂いたお客様たちの中で、
初期不良があった場合はこんな思いをしているんだろうな・・・

と、少し仕事モードになってしまった。


ま、これをいい機会に
ちょっと気分を変えてiphone4ホワイトに換えてもらおっかな。
えへ。


では、今日もクリックお願いします。
   ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

2011-07-04(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
