
--------(--)
 

韓国グルメ センテグタンとコドゥンオグイ

週末、肉食のリョンが、
「いつも肉ばっか食べてるから肉以外のものを食べたい。」
と、肉好きが何を言ってんのと思う様な発言をするので、
しょうがないから俺が平日の昼飯にたまに行く店に連れて行った。


1107saba0.jpg

兄貴夫婦からもらった服と帽子を着るYou。
(ありがとね~)


昼飯を食いにタクシーで江南へ向かう。
韓国ではタクシーが安いから助かる。




1107saba.jpg

江南のオフィスの近くにはSamsungの高層ビルが立ち並ぶ。
いつ見てもすげぇな。
いつかトランスフォーマーみたいに返信するんじゃないかと思う。

1107saba1.jpg

そのビルの近くに店がある。
写真のビルの二階に上がって奥にある店。

店に入り早速ごはんを注文。

コドゥンオグイ(鯖の塩焼き)と、センテグタン(鱈の鍋)

ほんとはセンテタン(すけそう鱈の鍋)を食べたかったんだけど、
季節もので最近はとれないんだとか。


1107saba2.jpg

早速小皿がテーブルに並ぶ。


そしてまず出てきたのが、

1107saba3.jpg

コドゥンオグイ。
ま、別に韓国料理って訳じゃないけど、
たまには俺も魚が食いたくなるので、この店に来る。

焼き魚はうまいね。


1107saba4.jpg

魚をつける醤油と、韓国ならではのこの毒々しい色の、
合成化学調味料ぎとぎとのわさび。


そんで、この日リョンに食べさせたかったのは、これ、

1107saba5.jpg

センテグタン。メウンタンって言ってもいいのかな。
以前からリョンがメウンタン食べたいって言ってたし。


1107saba6.jpg

中には白子も。

ただね、こういう鍋に入ってる白子って、
日本で食べるふわ~ってする白子と違って、
韓国ではたいてい煮込み過ぎてしなしなになってる。

1107saba7.jpg

食べるリョン。


1107saba8.jpg

うまいらしい。

「あ~ずっとこういうのが食べたかった~。」

と喜ぶリョン。

ま、おいしい店に連れてってるから当然。



更に、
「こういうの食べると韓国に住んでるって感じがする。」


え、、、


今までさんざん毎週の様においしい韓国料理連れてってますけど、
全然韓国感じてなかったんでしょーか。。。



俺らが食事を楽しんでる間、Youは

1107saba9.jpg

いつも通りおねんね。

いい子だ。


おいしそう、またはYou可愛い
と思った人はクリックお願いします。
   ↓、
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
2011-07-05(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

このお店 

行きたいです!スープがとても美味しいそうなので 鱈も大好きです 明日母に画像見せます 笑
2012-03-07 23:57 | なお | URL   [ 編集 ]

Re: このお店 

なおさん、

実はこの店、なおさんが初めてコメントくれた記事の店と一緒です。

その記事に地図が載っているので参考にしてみてください。
    ↓
http://gen1975.blog135.fc2.com/blog-entry-441.html#comment821
2012-03-10 21:42 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
