
--------(--)
 

韓国はフライドチキン王国

韓国でのチキンネタは何度か書いてきた。

でもあまりにもチキンを食いに行く機会が多いから、
ネタになる回数も必然と多くなる。

最近、日本や海外からの出張者が月に3~5組くらい来るもんだから、
食事の面倒を見るのが大変。

基本的にうちの会社はそういう出張者への食事を手当することは禁じられてる。
だから必然的に一緒に行く俺らも自腹で付き合わなきゃいけない。

出張者は日当があるからいいけどさ。


あまりにも出張者が多いから、
ある日、思い切ってフライドチキンを食わせに行った。
理由は、安いから。

誘う時の殺し文句は、

「韓国はフライドチキン王国なんですよ。
  こういった韓国の文化も是非体験してみてください。」

いちころだった。


1107chicken.jpg

会社近くにあるフライドチキン屋。

大道路脇の歩道スペースにテーブルを並べてる。

1107chicken1.jpg

明るい内に外でビール。

最高だ。


1107chicken2.jpg

そういえば、最近になってか、
うちの社員がソジュ(焼酎)とビールを混ぜて飲む飲み方が主流になってきてる。

ソジュとメクチュ(ビール)とで ソメッという飲み方。

ウィスキーとビールを混ぜてのむ爆弾酒よりは飲みやすいんだけど、
でもおれは基本的にビールそのもの味で楽しみたい派。


1107chicken3.jpg

安っぽいチキン。

でもこれがうまいんだよね。
ビールも進む。


1107ckicken4.jpg

んで、日が暮れてくると更に気持ちがいい。

いや~いい季節になってきた。
最近じゃ日本では暑過ぎてこんなことできないだろね。


ん?
出張者はこんなんで満足してたかって?


そんなん知らん。


ビールとチキンに乾杯!
いや、クリックを。
   ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

2011-07-09(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-07-09 20:21 |  |    [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

○○さん、(←一応伏せておきました)

本当に日本と韓国では企業風土違いますね。
私もここで現地法人立上当初、
経費の使い方を韓国的考えから一新するのに一苦労でした。

もしかして会社は江南ですか?
であればうちが入っているオフィスビルの隣の隣かもしれません。

大学は99年3月卒業です。
大学が一緒ということであれば先輩です。
私は経済学部ですが、私の知っている先輩の誰かどこかで
繋がっているかもしれないですね~。

行ったことないですが、
ソウルにも○○大学会っていう集まりもあるみたいです。



2011-07-10 12:02 | 元 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
