
--------(--)
 

利馬(イマ)ビルディング

今の江南オフィスで仕事をする様になる前、
鐘路(チョンノ)の大学路付近にあるオフィスで仕事をしていた頃、
車で街を回っている時によく目についたビルがあった。

利馬ビルディング。

ビルなんていろいろあるし、特に変わった形をしている訳でもないんだけど、
珍しく韓国で漢字で「利馬」って書かれていたので何なんだろうと気になっていた。

確か7年前くらいに韓国に来た時もなんだろうと思っていたのを覚えてる。


そして、7年越しの今、利馬ビルディングにお世話になる事がおきた。


最近、あることに気がついた。
10年有効のパスポートの期限が8月で切れる!

やばい、7月日本出張がある。
このままじゃ、日本に帰った時点で韓国に戻ってこれなくなる。

ということで、日本大使館領事部へおでかけすることに。

1107lima.jpg

光化門駅の2番出口を出ると、
すぐに世宗(セジョン)大王のマッキンキンの像が表れる

1107lima1.jpg

世宗(セジョン)大王、
ハングルを制定した人。

その他何をしたのかは知らん。


業務時間中、一人で外出したから堂々と写真を撮れる。
しかもiPhoneだからカメラを持ち歩かなくて楽ちん。


1107lima2.jpg

景福宮の方へ真っすぐ歩いて行って~、
って写真を撮ろうとしていると、アメリカ大使館の前の
ガードマンが眼飛ばしてきやがった。

って、大変だね~こんな暑い炎天下でずーっと突っ立ているお仕事。

ちょいと道から外れてちらっと一枚。




1107lima3.jpg

景福宮の手前のこの細い曲がり角を右手に歩いて行くと、


1107lima4.jpg

利馬ビルディングに到着。

そう、この中の7階に日本大使館領事館がある。

完璧日本語で対応してくれるので、(あたりまえか)
場所さえわかっていれば一人で行っても全然安心。


パスポートは一週間くらいでできた。

VISAも更新したし、安心して出張できるわ。



何の変哲もない韓国情報でした。


では、今日もクリックお願いします。
   ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村


2011-07-12(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
