
--------(--)
 

コンナムルクッパ

お酒を飲んだ次の日は、汁系のお店に行くことが多い。

その中、今日は会社近くにあるコンナムルクッパの店を紹介。
コン = 豆
ナムル = もやし

って言っても別に有名店でもなんでもないけど。


1107kon.jpg

会社から歩いてすぐのところにあるコンナムルクッパの店。
こういう小さい店に行くことが多い。



1107kon1.jpg

コンナムルクッパ

白ごはんとスープが別々に出てくる店もあるみたいだけど、
この店では最初からご飯が中に入って出てくる。



1107kon2.jpg

半熟玉子。
クッパを中に入れて食べるのが普通。


1107kon3.jpg

だけど、うちら(社員)はめんどくさいから、
最初から卵をクッパに入れて混ぜて食べる。

なんだっていいんです。
食べ方にルールなんかない。
おいしく食べられればOK。

俺は韓国のそういうとこは好きだ。



1107kon4.jpg

海苔も豪快にぶっかけて、



1107kon5.jpg

混ぜて食べる。


どんな味かというと、
正直言うと、お茶づけみたいな味。

俺、熱いの食べるの大好きだから、
食べると毎回口の中で火傷して皮がべろべろになって後悔する。

辛いのも好きだから、やっぱり食べた後、毎回後悔する。

全然学ばねーな。

でもいい、俺は


今を生きる

Sieze the day

Carpe Diem

by Dead Poet Society


では、今日もクリックお願いします。
   ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

2011-07-13(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

なつかしいね。
イーサンホークも我家の娘息子たちも初々しかった時代。
2011-07-14 12:53 | ねこまま | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

ねこまま、

あれは中学生のころかな。
そんなにたつんだね~。

2011-07-16 10:40 | 元 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
