
--------(--)
 

日本出張 韓国人4人を連れて

しばらくブログお休みしてました。

まぁ、公私共にいろいろとありまして。。。

両方とも一段落したところでブログ再開。


前々回の記事で書いた大韓航空で日本に出張した時のこと。
新規の重要顧客の二人の社長とうちの社員二人を連れて日本本社へ。

本社でうちの社長に会ってもらうことになってたんだけど、
仁川空港で待ち合わせしてびっくり、
服装めっちゃカジュアル。。。


今回の出張は先方の都合で一泊だけの短い旅。


1107trip.jpg

関空到着後、鰻屋で昼食。

その後は本社で、
まぁそれなりに仕事をした後、ホテルに戻りチェックイン。

そして夕食へ。


1107trip1.jpg

大阪の太閣園という高級料亭にて記念写真。
うちの社長は全面隠し。(一応ね。)

って、なんで俺が写真撮ってんだよ。

まったく使えねぇ営業担当だ。

1107trip3.jpg

太閣園の中は結構広い。


1107trip2.jpg

おいしい和食を食べながら、話もにぎわう。

ただね、やっぱり韓国人。
上品な味付けの和食がつまらないらしく。
醤油と七味を頼んで料理につけて食べはじめた。


・・・。


まぁ、しょうがないわな。

絶妙の出汁や、ほんのり香る料理を楽しむとか
そういう文化じゃないんだから仕方が無い。



この後、あまりに静かで厳かな雰囲気の店に緊張したのか、
二次回、三次会と、大変なことになった。

ビール、ウィスキー、そして一気。。。


お金も凄いことに。

韓国人が喜ぶような接待をするには日本では値が張り過ぎる。



ひさしぶりにたくさんクリックお願いします。
   ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村



2011-07-23(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-07-24 05:57 |  |    [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
