
--------(--)
 

集中豪雨 江南水没

昨日から大雨が休みなく豪雨が続いている。

今朝会社へ行こうと地下鉄に行くと電車が動いていない。

しばらく駅で待っていると社員から電話が入り、
江南地域が膝上まで浸水していて、
ひどいところでは1mくらい浸水しているとのこと。


その時の江南駅周辺

1107fld.jpg

車が水没している。



1107fld1.jpg

街も水没状態。



こんな状況で会社に行ける訳もなく、一旦家に戻った。
家に戻るとニュースでうちの会社付近の映像が流れ、
完全に道路が水没しているシーンが映し出された。

おお、、、こんな状況で無理していかなくて良かった。。。

実際に地下鉄が水没することはなかったけど、
もしもっとひどくなって地下深く潜る地下鉄で待っていたら、

俺死んでたんじゃないか

と思うとぞっとした。


暫くすると、雨が一次落ち着き、
社員から電話が入り、

「元さん、会社の周りの水が引いたので会社に来れますので、
                   そろそろ来てください。」

とのこと。


ということで家を出て、地下鉄に向かうと、

動いてないし。


仕方が無いから雨の中、徒歩で向かうことにした。


歩いている途中、至るところで豪雨の爪痕が目に入ってきた。

1107fld2.jpg

これは道端に停車、駐車しているバスじゃない。
完全に道が動かなくなって詰まってしまっている路線バス。



1107fld3.jpg

水没してしまい、水が引いた後も動けなくなった車。



1107fld4.jpg

江南駅近くのSamsungのビルの敷地もぐちゃぐちゃ。



1107fld5.jpg

うちの会社があるビルの前の歩道。
完全に水没していたことがわかる。


1107fld6.jpg

工事中のビルも酷い状態。


1107fld7.jpg

オフィス前の大通りも水没して、水が引いた後も取り残された車。


1107fld8.jpg

完全に道を封鎖してしまっている水没した車たち。



1107fld9.jpg

こんな泥でぐちゃぐちゃになった道を歩いてきて、
尚且つ途中からまた豪雨に見舞われたもんだから、
俺のスーツも靴もぐっちゃぐちゃ。

先に会社に着いていた社員に、

「元さん、どうやって会社に来たんですか?」

と聞かれ、


「泳いできた。」


と軽いジョークをとばしておいた。


泳いできた結果がこれ。(泳いでないけど)

1107fld10.jpg

江原道の方では、土砂崩れで学生が生き埋めになり、
死傷者も出るという悲しい事態も起きてしまっている。


よくテレビのニュースとかで床上浸水だとか洪水なんかを見たことはあって、
それに対しいつも対岸の火事としか思っていなかったところ、
まさか自分がこんな経験をすることになるとは思わなかった。


天災は恐ろしい。



では、今日もクリックお願いします。
   ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
2011-07-27(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

すごいね 

ソウルが水没したのは珍しいんじゃないの?
その雨を降らせた雨雲が今日日本の上に来ている。
結構な大雨になりそうだね。
今は何が起こるか分からない時代。
気を付けよう!
2011-07-28 10:29 | チバジイ | URL   [ 編集 ]

うわ~ 

江南すごかったと聞いてましたが、本当にすごい状況だったんですね
先ほど他のブログで光化門の様子を見て愕然としました
いつも使うバス停が水没してる!と…
元さんがご無事で何よりです
2011-07-28 19:53 | ともとも | URL   [ 編集 ]

Re: すごいね 

チバジイへ

珍しいね、しかもこの雨の多さは異常だね。
自然災害だけは予測不可能だから恐いね。

2011-07-28 20:58 | 元 | URL   [ 編集 ]

Re: うわ~ 

ともともさん、

コメントありがとうございます。
ほんとすごかったですよ。
近くの地下のレストランは完全に水没して復活不可能な状態です。

火災も怖いですけど、ほんとに水の災害も恐ろしいですね。

2011-07-28 21:02 | 元 | URL   [ 編集 ]

一日遅れですが 

以前コメントさせて頂いた者です。
ニュースを見て心配していましたが、
無事で何よりです。
本当に天災は恐いですね。
写真を見てぞっとしました。

元さんの家族の皆様とは、
全く関係のない私ですが
何故か気になってしまいます。
ブログとは、不思議なものですね。
2011-07-28 21:59 | あー | URL   [ 編集 ]

Re: 一日遅れですが 

あーさん

ご心配ありがとうございます。
ブログを見ていると自分の知人の様な気になりますよね。
私もそうでした。
私の知らないところで私のことを良く知っている人が
たくさんいると思うと面白いですね。

2011-07-30 14:48 | 元 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
