
--------(--)
 

韓国中華 ポックンパブ (炒飯)

以前、韓国中華として
チャンポンやチャジャンミョンについて書いたことはあるけど、
韓国中華は他にもある。

韓国中華は中国にはない、
中国風韓国料理というべきか、
韓国風中華料理というべきか、
いや、どちらでもない韓国料理かも。


平日の昼休み、よく行く中華料理屋へうちの社長と行ってきた。
社長は特に麺類が好きだから、今日は何を食べましょうかと聞くと、
中華って言う確立が30%くらい。
で、必ずチャンポンかサチョタンミョンを頼む。

サチョタンミョンは漢字で書くと四川湯麺だけど、
これも絶対に四川にはない料理。

いつも麺類で飽きた俺は、ご飯物が食べたかったので、
ポックンパブ(炒飯)を頼むことにした。


そして、これが韓国での中華料理屋で出てくる炒飯。

1108chh.jpg

炒飯自体は日本の中華料理屋でも出てきそうな炒飯。
しかし、韓国の中華料理屋では必ず炒飯に、
チャジャンミョンのソースが付いてくる。


1108chh1.jpg

おまけのスープ。
これも中華風かどうかは微妙。

まぁ、全体的においしいことはおいしいんだけど、
炒飯にチャジャンミョンのソースかけて食べると
味が濃くて俺にはちょっと。。。

だからソース全部残して炒飯だけ食べた。

あぁ、
餃子の王将のあのラードぎとぎとの安っぽい炒飯が食べたくなってきた。


韓国グルメでした。


では、今日もクリックお願いします。
  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村


2011-08-04(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!buzzKOREA 

元さんのブログを楽しく見ています^^はじめまして。僕は2009年秋に東京からソウルに来て韓国語を勉強し、韓国で生活しています。今は広報会社で韓国観光公社の業務を担当しています。韓国に住んでいる日本のブローカーの方々と一緒にソウル散策イベントを行おうと思うのですが(8月18日 木曜日)、元さんと一緒にイベントを行いたいです!http://ibuzzkorea.com/jpn/jpn_seoultour.php

お返事していただけるとうれしいです。今日もいい一日をお過ごしください~
2011-08-05 10:02 | buzzKOREA | URL   [ 編集 ]

Re: こんにちは!buzzKOREA 

buzzKOREAさん

お誘いありがとうございます。
でもその日は残念ながら日本なんですよ。
って、日本じゃなくても平日は仕事なのできついです。
ソウル散策楽しそうですね。
是非次回また誘ってください。
そしておごってください。

2011-08-05 22:32 | 元 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
