
--------(--)
 

韓国グルメ ウゴジカルビタン

日本ネタの続きを書こうと思ったけど、
意外と日本ネタは内容が濃いので書くのにエネルギーがいる。

今日は日本からのお客さんを観光案内してて疲れたので、
毎度毎度の昼飯ネタでちょっと手抜きします。

前回の記事と同じレストランで食べた昼飯ネタ。

1108tsb.jpg

カンナムデカ(江南大家)

ここは高級焼肉屋だけあって、肉はうまい。
そこの店のカルビタンがうまいということで行ってみた。


カルビタンっておいしい料理なんだけど、
たまにはずしてしまう店があったりする。

肉がなんか脂っこくてくどかったり、
スープが特においしくなかったりするケースがある。
おいしい店はあっさりして肉もくどくなくて食べやすかったりと、
やっぱりカルビタンを食べたいっていう時は店を選ばなきゃだめ。

おいしくないカルビタンを食べて、
韓国料理のカルビタンってあんまおいしくなかった、
と思ってしまうのはあまりにももったいない。

1108kbt.jpg

これはウゴジカルビタン

ウゴジ : 白菜の外葉(ってインターネットで書いてあったのをみつけた)

ウゴジカルビタンは普通のカルビタンとは違って、すこしピリ辛。



1108kbt1.jpg

この店のカルビタンにはいっているカルビはうまい。

でもやっぱり俺が一番うまいと思ったカルビタンは、
サリウォンっていう店の辛くないスープのカルビタンが一番うまいと思う。

以外とサムゲタンよりも好きかも。

観光する時は定番(日本で)のものばかり目当てにしてちゃ、
ほんとの韓国料理は味わえない。

カルビなんか日本でだって食える。

皆さん、海外に旅行をするなら現地の人から情報収集するのが一番ですよ~。


なんか走り書きのわりにはまともな記事になった、、、かな。


では、今日もクリックお願いします。
  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村





2011-08-27(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
