
--------(--)
 

秋夕の贈り物

韓国の秋夕には、日本のお中元と同じ様に、
親戚や取引先に贈り物を送る週間がある。

韓国に来て約2年、取引先も増え、
業界のお偉いさんとも知り合う様になり、
今年はその知り合い(取引先)から元個人宛で贈り物が届いた。

届いていた中で二つだけ紹介。


まず一つ目

1109csk.jpg

鍋のセット

これはいい。

電話で伝えたらリョンが喜んでたけど、
俺もいろいろ料理を試すことができそうで嬉しい。


二つ目

1109csk1.jpg

木製のケース

中に何が入ってんだろうと開けてみると、


1109csk2.jpg


ワインとどう使っていいかわからない小物たち。



1109csk3.jpg

Cote du Rhoneっていうワインらしい。

なんか高級感のある贈り物。

でも一つ問題が。
俺ワインもらって飲んだ試しがない。
いっつも料理に使ってしまう。

ただこればっかりは料理に使うのもったいない様な気がするな。


これらの贈り物は個人対個人じゃないから、
特にお返しすることもない。
だから俺としては駐在していてラッキーとしか言いようが無い。


ま、駐在員これくらいの特権があってもいいよね。





では、今日もクリックお願いします。
  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村





2011-09-16(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
