
--------(--)
 

鷺梁津(ノリャンジン)水産市場で でっかい海老を

協力会社の人たちの一日観光ガイドをした翌週末、
またまた一日観光ガイドを。。。


ちょっと、、、休ませてくれ。。。


秋夕(ちゅそく)前だったので、
何とか頑張って笑顔でご案内。


とは言っても、先週末結構いろいろと観光してしまったので、
既にネタがあんまりない。

こんな時はそうだ、鷺梁津水産市場へ行こう!

と言うことで、昼から鷺梁津へ。

1109nrg11.jpg

相変わらず活気のある市場。
これを見た出張者達もテンションが上がったみたい。
良かった良かった。


出張者達に鷺梁津を見せたかったといのもあったけど、
俺の中でもう一つ目的があった。

それは以前Kourowさん一家ともともさん夫妻と
ここに来た時に食べられなかった、でっかい海老。


1109nrg.jpg

写真中央から左に並ぶ20cm以上はあるでっかい海老。

殆どの店で一匹1万Wonだったけど、
一店だけ8千Wonの店を発見。

一人一本ずつ買って、あとは中央から右に並ぶ
中くらい(といってもでかい)の海老を10匹買って、
サービスしてくれ~とお願いして2本追加。


海老だけじゃつまらないから、
黒鯛でっかいのを一匹買って食堂で調理してもらうことに。


この鷺梁津、一つだけ嫌なのは、
日本人に対する客引きが強すぎる。

刺身あるよ~買って~!
って言われるのを断るとめっちゃ嫌な顔するし、
接客態度が良いとは決して言えない。



1109nrg1.jpg

一通り食材を揃えた後は、
魚を買った店の人に食堂へ案内してもらう。
市場の裏の方にいくつかの食堂がある。


1109nrg2.jpg

今回はこんな感じの綺麗な食堂。
もっと汚い食堂もあるけど。


鷺梁津水産市場は基本的に日本語通じないけど、
韓国語がわからない観光客でもなんとかなると思う。

韓国語を全く話さない白人も食堂でちゃんと飯食ってたし。

ただ、韓国語がわからなくてもトライしなきゃいけないのは、
必ず、サービスを頼むこと。

ソビス(サービス)ジュセヨ~!

もしくはサービスサービスって言ってれば通じるはず。


と、
ちょっと長くなってきたので、続きはまた明日。



では、今日もクリックお願いします。
   ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
2011-09-18(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは! 

勝手にリンクさせて頂きました!
ノリャンジン面白かったです!
2011-12-27 23:54 | peko109 | URL   [ 編集 ]

Re: こんばんは! 

peko109さん

私のブログがお役に立てて良かったです!

2011-12-28 21:08 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
