
--------(--)
 

トルチャンチに行ってきた

社員の子が1歳の誕生日を迎え、
トルチャンチに行ってきた。

トルチャンチ:1歳のお祝い。


俺らが以前ペギルチャンチで写真を撮った様に、
ペギルチャンチはあまり盛大にお祝いをしない様になってきているけど、
トルチャンチは比較的盛大にお祝いをする文化がまだ残ってる。



1109tcc.jpg


この日の主役。
みんな綺麗におめかし。





1109tcc4.jpg


レストラン入り口にはたくさんの子供の写真。




1109tcc3.jpg


トルチャンチではメインイベントがある。
子供の目の前にいろいろな職業にまつわる道具を置き、
中から一つ道具を選ばせ将来を占う。


道具の名前が張られたワイングラスに
参席者が子供が何を選ぶか予想して自分の番号クジを入れる。




1109tcc1.jpg


レストランを借り切ってのビュッフェスタイル。






1109tcc2.jpg



店内前方には豪華な飾りつけ。

まるで披露宴っていうか、結婚式の二次回並みのイベント。




1109tcc5.jpg


ちゃんと司会者よんで司会進行して~




1109tcc6.jpg


皆でバースデーソング歌って、
ケーキのろうそく消して~






1109tcc7.jpg


ビデオ上映もあったりして、





1109tcc8.jpg


最後にメインイベント。
この日、社員の子は聴診器を取った。

まじか、将来医者か!

・・・。
頑張ってね。




このトルチャンチ、俺らもやんのか??
準備大変めちゃくちゃそうだし。


まぁ、リョンと相談しよ。。。




では、今日もクリックお願いします。
  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

2011-09-28(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

順位を上げましょう~
2011-09-28 23:53 | 韓国の達人 | URL   [ 編集 ]

こんばんは 

え、これやるんですか?!
やるときは行きますよ~~~。
しかし、これなら25%の人は医者になれますね~~。
それにしても韓国はお金がかかりますね。^^;
今日はどうもありがとうございました。
2011-09-29 00:01 | seoulmiki | URL   [ 編集 ]

 

ぜひ、トルチャン開催してください!
今から、楽しみにしています。
2011-09-29 05:17 | みさと | URL   [ 編集 ]

凄すぎです 

ただただ驚くばかりです。

Youちゃんの時は日本酒の樽酒を割ってみるってのはどうでしょう? もちろん産直お取り寄せで(^^♪





2011-09-29 12:54 | natu | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

韓国の達人さん、
昨日はありがとうございました!
順位ですか、、、まぁ私はこの辺でいいです。

またお会いしましょう!

2011-09-29 22:39 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

Re: こんばんは 

seoulmikiさん

昨日はありがとうございました!
トルチャンチ、やるかどうかは考え中です。。。
やるとしたら是非来てくださいね~。
うちは将来何になってもらいましょうか。。。

2011-09-29 22:41 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

みさとさん、

まじですか。。。
リョンと相談します。

2011-09-29 22:41 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

Re: 凄すぎです 

natuさん

韓国で日本的なトルチャンチですか、それもなかなか斬新ですね。
って、皆さんトルチャンチやらせる気まんまんですね。。。

2011-09-29 22:43 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

 

韓国のトルチャンチ、すごすぎー!!まるで結婚式ですねー親も綺麗に正装するから緊張ですね。元さんもyouちゃんのトル時はぜひ蝶ネクタイかなんかして、ブログアップしてください。オムツ事情お気遣いありがとうございます。うちのあっぱが子供二人連れで韓国旅行は疲れにいくようなもんだと、なかなかうんといってくれないんですよねー。。。ただいま説得中です。
2011-10-01 12:58 | ゆにゆん | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

ゆにゆんさん、

いや、、、まだトルチャンチやるかどうか・・・。
検討してみます。
子供いると大変でしょうけど、きっと良い思い出になると思いますよ~
説得頑張ってください。
ただ、冬はきついですよ。
マイナス15℃に耐えられるかどうか。

2011-10-01 14:46 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
