
--------(--)
 

破産寸前!? のオリンピック予定地

仕事の都合で平昌(ピョンチャン)へ行ってきた。

平昌はご存知の通り2018年冬季オリンピック予定地。

1109olp.jpg

その平昌にあるリゾート地、
アルペンシアリゾートは日本で言う軽井沢の様な避暑地。

ただ俺が行ったのは9月末だったけど、
既に昼間から気温は15度前後。
避暑地というか、結構肌寒い。




1109olp1.jpg

アルペンシアタウンは、すぐ後ろがスキー場となっていて、
なかなか良い環境にある。




1109olp2.jpg


ただね、こんな綺麗で環境の良い場所でも、
実はこのアルペンシアリゾートは財政困難に陥り、破産寸前。

一日の利子だけでも莫大な金額で、
土地の分譲計画を発表したにも全く進まず、
破産寸前という状況らしい。



1109olp3.jpg

平昌にはこのアルペンシアリゾート以外、
まだまだ宿泊施設といえる様なホテルは殆どない。
2018年まで時間はあるとは言え、
オリンピックができる様な十分な準備ができるんだろか。


最近写真はずっとiPhoneで撮ってるけど
上の写真2枚、綺麗に撮れてるでしょ?





まぁ、韓国のことだから
実行するとなると行動は早いから何とかするんだろな。


でもやっぱり問題はオリンピックの後この地がどうなるか。

ただでさえ今、破産寸前に陥っている様な観光地を、
オリンピックで一時的に活性化させたとしても、
新しく建てるホテルだとか、
新たな破産候補者を大量に生み出すことが容易に想像される。




1109olp4.jpg


オリンピックで使われるであろうスキージャンプ台。

スキージャンプの様にオリンピック後
この平昌の財政状況がまた急降下しなければいいんだけどね。。。




このブログのランキングポイントも急降下しないように、
クリックお願いします。
  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村


2011-09-29(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

ええ、iPhoneの写真とってもきれいです!
それにしてもこの町きれいですね。韓国ではないみたい。
あ、あとKTXも急いで作るんですよね~~~。
2011-09-30 00:11 | seoulmiki | URL   [ 編集 ]

 

長野冬季オリンピックも大変だった!
ここはもっと大変になるような気がする~

昨晩も飲んで飲みすぎの私です~
2011-09-30 12:05 | 韓国の達人 | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

soulmikiさん

KTXができれば観光もしやすくなるでしょうね。
結構きれいでいい場所なんで、
もっと早くアクセスをもっと便利にするべきでしたね。

2011-10-01 14:43 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

韓国の達人さん、

地方でのオリンピックというのは一長一短ですね。
平昌は心配ですね。

また飲んでたんですか!?
韓国の達人さんも健康にお気をつけて。。。

2011-10-01 14:45 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
