スポンサーサイト

--------(--)
 

結婚式で一時帰国 その2

前回のみろんとリィリィの結婚式の続き。

結婚式が終わり、
レッドカーペットでライスシャワー、フラワーシャワーならぬシャボン玉シャワーの中を歩いていく二人。
red carpet
「シャボン玉か、なかなかホテルも考えるな。掃除しなくていいし。」
とついつい効率性に目がいってしまう元さん。

そしていよいよブーケトス。

せーの!
toss.jpg
投げたとたん、

「ぼすっ」

と鈍い音が。

ブーケはみろんが60度くらいの急角で投げた為、天井にぶつかり、みろんのすぐ後ろに落ち、飛び散る花束。
(いろいろと見せてくれる二人だ。)
笑いが起こる中、若い親族の女の子達がかけよってブーケを拾いに集まった。
女の子は20代後半になってくると、年齢を気にしてか、ブーケに駆け寄ることをしなくなる。でもそこはまだ20代前半の親族たち。結婚を夢見て嬉しそうにブーケを拾っていた。

その後、披露宴前に親族の顔合わせ。(写真はありません)
先にリィリィ側の紹介。韓国語での紹介だったので元さんあまりわからず。。。
そしてリョン側の親族紹介。
リョンアッパ、まず自分の紹介から奥さんであるリョンオンマを紹介する。

「愛する私の可愛い妻です。」

いや~微笑ましい~。
そして一通り紹介が終わると思ったら、

「最後にもう一度、愛する私の可愛い妻です。」

と二度も紹介!
照れるリョンオンマ。でも嬉しそう。
会場から笑いが起こり場が和む。リィリィのチュー二回に対抗したのだろうか。
リョンアッパのおかげでユーモアあふれる、笑あふれる親族紹介になったのでした。

そして披露宴直前、実はこの日、リョンは披露宴でピアノを弾きながら歌をプレゼントする予定になっていた。
親族紹介終了後、すぐにリハーサルへ。
piano.jpgpiano2.jpg
真剣に練習するリョン。 
そして曲の最後の締めの部分、大事なところを何回も間違えるリョン。
「大丈夫。適当にごまかすから。」
というリョン。

ほんとに大丈夫かよ。。。


そしていよいよ披露宴。
hiroen.jpg screen.jpg
綺麗な光に包まれて。        
二人の姿が正面の大きなスクリーンに映し出される。
芸能人みたい。

oironaoshi.jpg
途中、一回目のお色直しをしたみろんとリィリィと四人で。

二回目のお色直が行われ、余興やスピーチが行われ、最後の締めがリョンの弾き語り。
(長くなるから途中省略)

うまくいくかな~。
こっちが緊張する。

いよいよ本番。
piano4.jpg
いい調子で歌い始める。
歌は松田聖子の「赤いスイトピー」

「いまどきその歌かよ。。。」

と、心の中でつっこみつつもリョンを応援する元さん。

そして、なんとか歌詞も演奏も間違えず無事終了!
よかった。

ehehe.jpg
終わった後、盛大な拍手の中えへへ~と歯を出して笑いながら戻るリョン。
そうそう、リョンは口を閉じてお淑やかな笑顔ができない。
俺らの結婚式も式の最初から披露宴の最後までそうだった。
口を閉じて笑う時は、何か気まずそうにごまかし笑をする時。

でも、
「リョンはそこがいいんだよ。」

あーっ、また蕁麻疹が!


無事に披露宴も終盤を迎え、みろんから家族へのお手紙に続き、リィリィのお父さんの愛情溢れるスピーチと、リィリィの男気溢れるスピーチで披露宴は幕を閉じた。
screen2.jpg
↑スクリーンに映る手紙を読むみろん。
映画みたい。

parents.jpgspeach.jpg
ご両家ご両親(左) スピーチをするリィリィ(右)

そう言えば、
リョンの家ではリィリィがイ・ビョンホンに似ていると言う。
ただ俺はどちらかと言えばリィリィは竹野内豊に似ていると思う。

まぁ、どっちも言い過ぎだけど。
俺のクォン・サンウくらい言い過ぎ。

披露宴の幕が閉じ、出口で出席者を見送る新郎新婦とご両親。
俺とリョンの挨拶の番が回ってきた時、リィリィがこう言った。

「昔からお兄ちゃんがほしかったんです!今後とも宜しくお願いします。」
これに対し元さん、

「うむ。良きに計らえ。」

と、こたえる・・・訳がない。
元さんも末っ子。義弟ができて嬉しいです。
ちょっぴりお兄ちゃんという言葉がくすぐったかったけど。

リィリィ末っ子とは思えないくらい周りに気配りができるとても良くできた人。
Going my wayがモットーの元さんには真似できない。
きっとリィリィとみろん、幸せな家庭を築くことだろうと思う元さん。

kime.jpg
式を終えて、二人で記念写真。ちょっと太ったな俺。。。今はもちょい痩せてます。

いや~、いい結婚式でした。


ん?
なんで前回から今回の記事の中でリィリィとみろんの写真が俺らの写真よりも小さいかって?
だってそりゃぁこのブログの主人公は、

「元とリョンだから」
主役
でーす。えへ。

リィリィ、みろん、お幸せに~。 from 元 & リョン

二人の幸せを願う人も、見せつけやがって~と思う人もクリックお願いしまーす。
↓どっちにしてもクリックしてくれると元さんが幸せになります。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
2010-08-18(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

お二人さんも 元さん リョンさんも お幸せにね♪

リョンさんの チョゴリのリボンの結び方が オサレね。
あんまり見たこと無いですね~。特別なスタイルなんですね。

日本だと新郎新婦の母上の 韓服の色って 自由なんですね。
2010-08-18 23:42 | ちかにゃん | URL   [ 編集 ]

 

今度のホームコンサートは元のもののけ姫、りょんの赤いスイートピーでお願いします。
2010-08-19 10:16 | 流山の母 | URL   [ 編集 ]

 

りょんからblogの話しを聞き早速みました(^O^)/まずはミリョンの結婚式風景をチラリ・・・
楽しそうで幸せそうでこちらもホッとなりましたなかなか会えないりょんの姿も見れるのでちょくちょくのぞかせていただきます
2010-08-19 16:43 | ゆみきん | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

ちかにゃんさん

ありがとうございます!
リョンのリボンはちょっとオサレにしてみたいです。
日本では最近チョゴリの色は特に拘らなくなってきているみたいですね。
よくご存知ですね~。

2010-08-19 22:27 | 元 | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

流山の母へ

ホームコンサートって何。。。
しかもなんか俺がもののけ姫歌ってたみたいじゃん。
俺はもうピアノ弾くには指が動かないよ。10年以上弾いてないし。
リョンに任せるわ。

2010-08-19 22:30 | 元 | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

ゆみきんさん、

久しぶりですねぇ~。とっつぁんで急きょ呼び出しして一緒に飲んだのが懐かしいです。
リョンの珍道中ちょくちょく更新するので、楽しみにしててくださいね。
韓国にも遊びに来てくださいね。
まさかこんなことが現実に起きるとは思いませんが、
サプライズと思って何も言わず韓国に来てみたら、実は同じタイミングでリョンが帰国していたなんてことが無いようにしてくださいね~。
2010-08-19 22:42 | 元 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
