
--------(--)
 

昌徳宮 秘苑(後苑)

昌徳宮の見どころとしてはもう一つある。

それは裏庭である後苑。



1109hwn.jpg

以前はあまり公開していなかったらしいけど、
今では毎日見られる様になったみたい。
ただし、時間が設定されているので注意。


ガイドさんに連れられて、皆でついて行く。



1109hwn1.jpg


ここは図書館というべきか、
一緒にいた人が図書館って言ってた。

こんな静かな場所で本が読めたら気分いいだろね。


この場所は自然豊な場所で、
昔は野生の虎もいたんだとか。


・・・。

庭に虎がいるなんて、
尋常じゃないですな。。。




1109hwn2.jpg


いろんなとこで池を楽しむ様にできてる。

池を楽しむというのはアジアで共通してるね。
ただ、一緒にいた韓国人が、
庭園は日本の庭園の方が綺麗だと言っていた。




1109hwn3.jpg


確かに、日本の小ぢんまりとした庭園も綺麗だけど、
ここもなかなか綺麗。


虎に食われんのは嫌だけど。



1109hwn6.jpg


一枚の岩でつくられた門。
珍しいんだって。





1109hwn5.jpg


客人と一緒に本を読んだりしてくつろいだ場所らしい。



庭は相当広くて、ガイドさんについて行くと、
1時間半くらいかかるらしく、途中団体から抜け出して
あちこちで写真とってたら、警備員に怒られた。

勝手な行動しないでくれと。


・・・。
すんまそん、そりゃそうだよな。



この庭、世界遺産に登録されるだけはある。
歴史好きな人は行ってみるといいかも。




では、今日もクリックお願いします。
  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村





2011-10-07(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
