
--------(--)
 

チャドルパギがうまい店 ピョンヤンチブ

ソウル市内観光をまわった後、
案内してくれた人の家の近くに、
チャドルパギがうまい店があるといので連れて行ってもらった。


1109cdp.jpg

場所はよくわからないけど、
その人の家は二村洞付近って言ってたから、
多分その周辺。

江南のうちからはちと遠いから、
あまり場所を記憶しておこうとする気がわかなかった。。。


興味ある人は写真に電話番号書いてあるから、
かけてみてくんさい。

日本語全くNGです。




1109cdp5.jpg

ヤンとコプチャンの専門店って書いてあるけど、
この店はチャドルパギがうまいらしい。

周りの人はけっこうコプチャンとか食べてるから、
コプチャンとヤンも多分うまいんだと思う。

チャドルパギを食べるのは連れてってくれた人が多分好きなんだろね。



1109cdp1.jpg

早速注文した大量のチャドルパギ。




1109cdp2.jpg


この唐辛子がたくさん入ったタレにつけて食べる。
ただこの唐辛子全く辛くないのでちょっとたいくつ。


でもチャドルパギはこりこりしててうまい。





1109cdp3.jpg


店内は満員。
人気店みたい。




1109cdp4.jpg


ただ、さすがにチャドルパギばっか食ってて、
胃がもたれてきたので、別メニューを注文

サテサルってやつかな?


甘い味で漬けこんであって、
しかも柔らかい。

なかなかこれもうまい。



結構肉たくさん食って、
もう腹いっぱいになってきたところで、
案内してくれた人が、
この店に来たら食べなきゃいけない締めのご飯があると言う。


それがこれ、

1109cdp6.jpg


ヤンパブ


単にヤン(ミノ)とコチュジャンらしき味で炒めたご飯。
ほんのり酸味があって、なかなか後を引く。


確かに、周りの人を見ると、
殆どの人が最後にこのご飯を食べてた。


こういう地元民しか知らない店っていいね。
こんなレパートリーをどんどん増やしていきたい。




では、今日もクリックお願いします。
  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村



2011-10-10(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

これって三角地で私の家の近くです!二村から2駅ですね!^^
2011-10-10 20:22 | seoulmiki | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

seoulmikiさん、

そうなんですか!?
あそこ嫁も連れて行きたいとは思うんですが、
7ヵ月の子供がいられるスペースがないですね。。。

でもまた行ってみたいです。

2011-10-10 21:58 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

 

チャドルパギって日本で言うと何になるんですか?見た目スジっぽくてコリコリしてそうに見えるんですが、、、
いやー、サンチュとかに包んで食べたら美味しそうですね。。。
前日のクソまずい飲み物も、見てるだけで土の匂いがしそうです(笑) 昔、泥んこ遊びで作った事ありそうなかんじですね。。

2011-10-11 10:08 | ゆにゆん | URL   [ 編集 ]

 

チャドルパギ 私も好きです!
2011-10-11 14:13 | 韓国の達人 | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

ゆにゆんさん、

日本での適切な名前はわかりませんが、
あばらの部分の肉をスライスしたものらしいです。
スライスしないと固くて食べられないらしく、
こうやって薄くするとこりこりとした食感を楽しめます。

クソまずい飲み物は、その通りです。子供の頃にどこかで経験した味でした。

遅くなりましたが、コンビニ調査した結果、
オムツ置いてあるコンビニもありましたが、
サイズの種類が殆どありませんでした。
近くのマートとかに行く方が無難かもしれません。

2011-10-11 23:19 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

韓国の達人さん、

チャドルパギおいしいですよね~
ただ、大量に食べると胃がもたれることがわかりました。。。

2011-10-11 23:20 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
