
--------(--)
 

韓国の駐車場

とある日仕事の都合で、
一山にあるKINTEXコンベンションセンターでやっている
業界の展示会に行ってきた時のこと。


1110prt.jpg


車を走らせ見えてきたKINTEX。




1110prt1.jpg


なかなか立派な展示会場。

当日は大盛況で車の数もかなりの数、


って、あれ??


何か変だ。




1110prt2.jpg


明らかに先に然るべき場所に駐車していた車の進路をふさぐ様に
車がとまっている。

これって駐車してんの?

と社員に聞いてみると、


大丈夫なんですよ、サイドブレーキ引いていないんです。


とのこと。



1110prt3.jpg


・・・。

って、言ったって、
サイドブレーキ引いていない車を
何台ずらしたら出られる様になれるんだよ・・・。


無政府状態という言葉がこんなに当てはまる光景は珍しいな。。。



では、今日もクリックお願いします。
   ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村


2011-10-16(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

韓国のみなさんは金銭的に苦労して自動車はを購入する割にはケンチャナ文化のためか、大切にしないようですね。名古屋で暮らす私ですら韓国でのルール無用の交通事情状況で運転したら(駐車していても)一日で自動車がぼこぼこになるような気がしてなりません。元さんも運転は気をつけてくださいね。
2011-10-18 15:56 | COZY | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

COZYさん、

最近以外と皆車を大事にしているみたいですよ。車は個人のステータスなので。
あと、最近の韓国の運転マナーも随分良くなってるんです。
ただ、タクシーは別ですけどね。
ある芸能人が韓国のタクシーが恐かったと言って避難を浴びているみたいですけど、
未だに悪質なタクシーや、マナーが悪かったり、速度滅茶苦茶とばしたりしてる
タクシーが多く存在しているのに対して、事実言って何が悪いんだと思いましたね。


2011-10-18 20:02 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
