
--------(--)
 

復活 肉食系女子

リョンが韓国に戻ってきて一週間経ったある週末。

聞きなれたセリフがとんできた。


「今日な~リョン焼肉が食べたい気分。」



いつもだろ。。。


と思いつつ、
週末くらいは外食を楽しませてあげないかんので、
以前みつけた安くてうまい焼肉屋に行くことにした。


1110ykn.jpg


近くにある焼肉屋。



1110ykn1.jpg

いきなりカルビにいくのもなんなので、
まず手始めにチャドルパギを頼んでみた。


う~ん、ここの店のチャドルパギはあまりよろしくない。
カルビはうまいのに。

ちと残念。



チャドルパギがあまりだったので、
早速メインを注文。

1110ykn2.jpg


ヤンニョムカルビ2人分。

これで2人分だからすごい。



1110ykn4.jpg



骨に巻いてある一枚の肉はこんなにでかい。

それが4ロールもあるんだから結構な量。



1110ykn3.jpg


炭火でじっくりと。



うまそう。



韓国に戻ってから初の焼肉屋で、
肉を食べたリョンは。。。




1110ykn5.jpg


この世で肉を食ってこんなに幸せそうな顔をするのは、
ライオンとリョンくらいだ。


食事を終えて、リョンが一言。


「一年分くらいの肉食べた。
   しばらく肉は食べないでいいや。」



・・・。

嘘つくな。




Youはというと、
最近外食に連れて行くとぐずるので、


1110ykn6.jpg

iPhoneでYouTubeを見させておとなしくさせる。



YouだけにYouTube!


あぁ、あぁぁ、、、、最後にやってしまった・・・。


・・・。


では、今日もクリックお願いします。
  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村





2011-10-24(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

新しいですね。 

うちの娘が小さかった頃はiPhoneでYouTubeなんて出来なかったです。
ワンセグもまだだったかも知れません。
それがあると外食もなんとかなりそうですね。やっぱ親子三人の「食べリポ」は微笑ましいです。
あと、「ライオンとリョンくらいだ。」は大爆笑です\(^0^)/
Youちゃんもそうなるんかな???

2011-10-24 20:30 | natu | URL   [ 編集 ]

Re: 新しいですね。 

natuさん、

Youがお気に入りの動画は1分くらいしかないので、
少し長めの動画が必要です。
Youは今のところライオンじゃなくてリスです。
ほっぺたになにやらたくさん溜めこんでいるみたいで膨らんでます。

2011-10-24 22:51 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

初コメです♪ 

微笑ましい様子に・・ウフフ
うちの子が小さい時 焼肉屋さんに行った事が無かったので
気軽に行ける環境ってイイですね
また 食リポ 楽しみにしてます~~
2011-10-25 12:07 | yokotan | URL   [ 編集 ]

Re: 初コメです♪ 

yokotanさん、

先日はどうもでした。
焼肉屋はこれからYouが成長するに連れて困難になっていくんだと思います。
私よりもyokotanさんの方が韓国知ってそうですが、
また面白い情報あればレポートさせてもらいますね。

2011-10-25 22:04 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

 

元さん、やってくれましたねー。。。

りょんさんの満足がこっちまで伝わってきましたー!
この量、二人で食べたんですか?私達といい勝負するかもーです。。。本場韓国人はあまりてっちゃんとか、赤せんとかは食べないんですか?
2011-10-26 13:25 | ゆにゆん | URL   [ 編集 ]

 

リョンさん  YOUちゃん
おかえりなさい(でいいのカナ?)
これで、元さんも更に 元気になれますね。
私も 産後に子供をベビーカーから車に乗せようとして ぎっくり腰になったことがあります。 かなりひどくて 一か月実家に帰りました。 そのあとも クセになったみたいに・・何度もやってしまいました。 リョンさん、 なんでもない動作があぶないですよ。気をつけてくださいね。
みんなの歌にかかっていた  ♪おやすみ という曲。
リョンさんも聞いていたかしら?
あの可愛い曲を聞くたびに  YOUちゃんのことや 我が子が小さかった時のことを思いだしていました。v-398
2011-10-26 16:20 | シャララ | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

シャララさん

無事ソウルに戻りました^^元さん、すごく喜んでます!
腰痛心配ありがとうございます。いまのところ元気に子育てしています♪
でも忘れた頃に、また調子にのっていると襲ってくるんですよね(T T)
シャララさんも大変だったんですね、、、腰痛仲間ですね(苦笑)
十分気を付けますね。またブログよろしくお願いします!
2011-10-27 20:38 | りょん | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

ゆにゆんさん、

リョンは肉を食べるといつもあんなです。
カルビは二人で食べました。更にリョンは白ご飯を注文。
すごいでしょ。。。
てっちゃんとかあかせんも食べるんですけど、店は多くはないですね。
ホルモンの種類は日本の方が多いかも??

2011-10-28 09:32 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
