
--------(--)
 

初めてのチョングクチャン

実は俺、7年前くらい前から韓国を担当し、
韓国に移ってから2年も経つと言うのに、
韓国の代表的な料理、チョングクチャンを今まで一度も食べた事がなかった。


基本的に俺に好き嫌いはなく、なんでも食べる。
香草でもくさいものでもなんでも食べる。
知らない味に挑戦するのが大好き。

ではなぜ今までチョングクチャンを食べたことがなかったというと、
まぁ特に理由はない。


思いついたところで、
社員にチョングクチャン一緒に食べた事ないけど、
みんな嫌いなのかと質問してみると別にそうではないらしいけど、
それを食べると服に強烈な匂いが付くから嫌なんだという答えが結構多かった。

それプラス単純に嫌いという人もいたけど。


日本で納豆が嫌いな人がいるように、
韓国でもチョングクチャンの好き嫌いは結構分かれるみたい。




思いついたからにはやっぱり食べなきゃ。



1110chg.jpg


ということで、チョングクチャン。


俺以外、
他の社員は誰一人チョングクチャン食べなかったけど。


確かに匂いは強い。

納豆よりも少し匂いは強い





1110chg1.jpg


具は大豆(納豆?)、豆腐、えのき、韓国カボチャ、大根、ネギ、
などなど。


食べてみると、なかなかおいしい。
独特の味。

ただ、ここまで韓国にずっといると、
なんとなくどこかで食べた様な味が重なってるので、
あまり新しい味という感じはなかった。


あと、健康食という割にはちょっとしょっぱい感じが強い。
味噌のせいか、単純に塩分が多いのか。


この日、俺のスーツは一日中チョングクチャンの匂いがして、
社員とすれ違うたびに、


「元さん、今日はチョングクチャンですね?」


と言われ続けた。


では、今日もクリックお願いします。
  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村




2011-11-06(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
