
--------(--)
 

ちゃんとした中華の最後は

前回の記事、気軽に行ってみたトルチャンチでのお食事。


俺らの予想とは裏腹に
気軽とは言えないくらい立派な中華料理の品々がコースで出された。


ちょうと良いので、韓国で食べる韓国中華ではない、
ちゃんとした中華料理を今日は紹介。



1111tcc4.jpg

前菜

ピータン、クラゲ、海老


この日はトルチャンチはそっちのけで
どうやったら食品を綺麗に写真写せるかに専念をしてた。




1111tcc5.jpg


かにとふかひれ入りスープ


食品は逆光で撮るときれいに写せるって
どっかのサイトに書いてあったから
この日は全てそんな感じで写してみた。







1111tcc6.jpg

なまこと青梗菜のXO醤炒め


韓国に来て、高級中華料理屋に行くと、
必ずと言っていいほど、なまこを柔らかく煮込んだ一品が出てくる。
新羅ホテルの中華料理屋でも出てきたし。


これがかなりうまい。



食品の写真を撮る時、
素人はとにかくアップで写すと
おいしそうに写せるとも書いてあったからやってみた。


ま、いい感じかも。






1111tcc7.jpg


野菜と海産物の炒め物





1111tcc8.jpg



海老チリ





1111tcc9.jpg


牛肉、ピーマン、パプリカのXO醤炒め




ここまで完璧な中華。
海老チリは日本発祥とか言わない様に。




で、最後の締めは、、、

もちろん果物とかのデザートは出てくるけど、
その前に出てくる食事の締め。


最後の締めは新羅ホテルの中華だろうが、
どんな高級中華料理屋だろうが、


決まって、




1111tcc10.jpg


ジャジャンミョン

(もしくはチャンポンかジャジャンミョンソースがかかった炒飯)



最後はやっぱり韓国中華になってしまうみたい。



では、今日もクリックお願いします。
  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村



2011-11-09(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
