
--------(--)
 

香港初日 夕飯

香港に入った初日の夕飯、
他の国からも社員が何人か集まっていたので、
一緒に夕飯を食べに行くことにした。


夕飯はもちろん中華料理を主張。

だって、香港に行ってまで和食なんか食いたくないし。


1111hkg.jpg

そんで、ホテルの近くにあるオープンスペースのレストランに行ってきた。

空心菜やら鶏肉料理やら、
写真をみながら頼んでみた。




1111hkg1.jpg


ただ、なんだか味がぱっとしない。

炒飯もなんだかウスターソースの味がしたり、
なんどなく観光客向けに味がカスタマイズされている感じだった。


俺、海外に行ってそういう店行くの大嫌い。





1111hkg2.jpg


しまいには、何を思ったのか、
誰かがタコ焼きを頼んだ。。。


味は別にまずくはなかったけど、
香港でタコ焼きなんか食いたくねぇし。。。



満足ができなかった俺は
一人ぷらぷらと歩いて、、、



1111hkg3.jpg


こんな小さな小汚い店に入って、
写真を指差して何かわからないものを注文して夕飯を締めた。

なんかめっちゃおいしい肉料理だったんだけど、
写真を忘れた。。。


やっぱ海外に行ったら地元の人が行く
安っぽい店に入らなきゃね。




では、今日もクリックお願いします。
  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村










2011-11-29(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

おはようございます♪

香港~大昔行きました・・・
ツアーに含まれているお店はまずくて酷かった~
小さなお店のメニューに猪の字を見つけてきっと豚肉だよ?
って賭けの様に注文したの思い出しました。
漢字文化が同じでも香港や台湾での漢字は全く違いますね^^
2011-11-30 08:42 | yokotan | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

yokotanさん、

韓国もそうですけど、やっぱり行くなら地元の人に連れ行ってもらう方がいいですよね。
安くておいしいところ、そういう場所が一番その国を楽しめますしね。

中国の漢字、確かにわかりませんね。
肉、麺、飯っていう感じを探しながら注文するしかなかったです。

2011-11-30 21:22 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
