
--------(--)
 

香港三日目  夜の楽しみ方はこうでなきゃ

香港最終日の夜。


またまた日本人に夕飯を連れて行ってもらった。


1111chu.jpg


けっこう広い大衆食堂の様な店。

とにかく安くておいしい中華料理をお願いしますと言って、
連れて行ってもらった。




1111chu1.jpg


ただ、まぁ頼む人が同じなら、
場所が変わっても似たようなメニューしか出てこない。




1111chu2.jpg


そんな中でもおいしいと思ったのはこれ。
蒸した魚の上に、香草が盛られた一品。

現地の日本人は、香草だとかがあまり好きでないらしく、
殆ど俺一人で食ってた。


好き嫌いの多い人に飯屋連れて行ってもらうのはいかんね。

だからか、いっつも同じ様なメニューばっかで、
しかもインパクトの無いもんばっか出てくるのは。




最後の最後まで同じメニューばかりでつまらないので、
少人数で二次回にいくことに。


1111chu3.jpg


二次回は紹興酒に続き、アルコール度数56度の白酒(パイチュー)。



1111chu4.jpg


こんなおつまみをつまみつつ飲む酒はおいしい。
写真撮り忘れたけど、木耳の黒酢和えとかきゅうりのつけもんとかも
けっこううまかった。


やっぱこうでなきゃね。


さすがに56度の白酒を2本あけた頃には皆酔っ払って
ホテルへ帰って行った。



なんとなくもう少し香港を堪能したかった俺は、
またぷらぷらと外を歩き、なかなか素敵な店を発見。


1111chu5.jpg


こんな屋台チックな店。




1111chu6.jpg


外にテーブルを並べて、
おいしそうな一品をつまみながらお酒を飲んでる。


これだよこれ。


アジアはこういうのが楽しい。

小奇麗な店に行って定番メニューばっかたべるなんてつまらない。




1111chu7.jpg


そんなこと言いつつ、ついラーメンを頼んでしまう俺。
この他、肉の煮込みだとか、ちびちびとつまみを頼んだ。


すると店のおっちゃんが、

「にほんじんですか~? あいがとござますー。」

と言いながら、おでんの様なものをサービスしてくれた。


いいね~こういう人間味のある場所って。

三日目にして香港を満喫した。




では、今日もクリックお願いします。
  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村


2011-12-01(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
