
--------(--)
 

有難迷惑なホンオのサービス

月に一回、俺の部内の会議ある日は会食がある。

って、そんな月に一回決めなくたって行ってるじゃん・・・。

って思うけど、前にも書いた通り、

韓国の人は、

月曜日は週初めだから飲みに行く、
火曜日は~・・・

って感じで事ある度に、

ジャ!ハンジャン!! (一杯)

ってことになる。

俺、最近それには半分以上付き合いません。
だって家庭っつぅもんがあるだろ。まったく。


だから最近は大事なお客さんや、友人との食事にしか行かない。



1112chp.jpg

この日はチョッパル (豚足)


あ~、、、この写真見たら肉食のリョンがチョッパル食べたい~

って言うんだろな。。。





1112chp1.jpg


ポッサム。(蒸し豚)




1112chp2.jpg


そして、クルジョン。(牡蠣のチヂミ)



1112chp3.jpg


テーブルの上に所狭しと並ぶ料理たち。


ただね、肉ばかり食べるのに最近飽き飽きしてきてるので、
俺がこの日ずっと食べ続けてたのは、
キムチだとか肉を挟む野菜だとかばっか。



あと、俺の腹を満たしてくれたのは、



1112chp4.jpg


チャプチェ。(春雨)

ただね、結局これも油炒めだから食い過ぎは良くない。



残り一品。


体にいいとは言え、なかなか手をつけ難い一品があった。


それは、、



1112chp5.jpg


ホンオ。(エイを発行させた健康食品)

これをそのまま食べるとアンモニア臭がきついので、
嫌いな人が多い。
たまにこれが大好きな人もいる。


俺はというと、
まずくないけど、おいしくない。
単に臭い。
としか思わないけど。


これ、キムチと蒸し豚とで挟んで食べる。


これ、普通は有料のメニューなんだけど、
この日は店からのサービスで出してもらった。

ただ、嫌いな人が多く、
テーブルの上から早く片付けたい一心で、
皆で罰ゲーム的な感覚で即効平らげた。



ここで、俺らは大きな過ちを犯していたことに気が付いていなかった。





皆で即効平らげた光景を見ていた店長が、、、






1112chp6.jpg


みんなホンオすきなんだなー!!

たくさん持ってきたよー!!

と言って、また大量のホンオのサービスを持ってきた。



一瞬皆の目が泳いだ。。。

ただ店長のその好意を無下に断る訳にも行かず、
普段なら物事をストレートに言う韓国人たちも、


「ありがとうございます!」


と、満面の作り笑顔でこのホンオを頂いたのでした。。。



では、今日もクリックお願いします。
  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村


2011-12-04(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
