
--------(--)
 

韓国での散髪

韓国で散髪するとき、
俺は家から歩いて30分くらいするとこの美容院に行ってる。

俺、生まれてから韓国に来るまで
美容院なんてとこに行ったことは無かった。


日本では絶対に床屋。


美容院なんてこじゃれたところに行って、
高い金出して髪を切るなんて、
そんなもん男には必要ねぇ!!

って思ってた。


ま、今でも思ってるけど。


じゃ、なんで美容院に行っているかって言うと、
そこのカットしてくれる人が日本語通じるから。



床屋は安心できるとこしか行けない。


日本でも、引っ越しとかして、
自分と合った新しい床屋を見つけるのって結構しんどい。

自分と合うってのは、別に技術とかじゃない。
もちろんそれなりの技術は合ってほしいけど、
グダグダの世間話を互いに気を遣わないで
それをグダグダと話せる仲になれる様な床屋って意味。


あと、家の一部を床屋にしてて、
散髪してる最中にそこの子供が学校から帰ってきて、
お父ちゃんと部活の夏合宿の費用の話が始まっちゃう様なアットホームな感じがいい。


そんで、じいちゃんも店を手伝ってたりして、
覚束ないぷるぷる手つきでひげ剃ってくれて、
たまに顎の下が血だらけになってたりして、

「あんたのヒゲは剃りにくいんじゃよ。」

とか言って、何故か被害者の俺のせいになっちゃったりしても許せる店。



そんで、たまに違法ダウンロードした
劇場公開中の映画のDVDなんかをくれたりする店。




だから、いつか日本に帰ったら、
やっぱり美容院なんか絶対に行かないで床屋に行くと思う。





前置きが長くなった。

とある日、外も寒くて時間もなかった日、
美容院に行くか迷ってたら、


「リョンが切ったげよか。」



と、なんとも恐ろしいことを言ってきた。


絶対にさせるか、
と思いながら、リョンの顔を見てみると、


今までに見た事がないくらい目がギラギラと輝いてる。


めっちゃ切りたそうな顔してるし。




そして。。。







1112spt.jpg



小学生の頭を刈る様な勢いで、
何の緊張感もなしにばっさばっさ切っていく。

・・・俺、 社会人なんで、

もうちょっと、丁寧に。。。


ある程度周りを整えたところで、
やっぱり全体を整えるとこまでは無理。


ま、へたくそって訳じゃないかもしれんけど、
うまい訳じゃない。


とりあえず周りを整えたところで終わらせた。


今度美容院にいってなおしてもらお。。。




では、今日もクリックお願いします。
  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村




2011-12-15(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

元兄さんチャレンジャーですね!
その勇気すばらしいです。
それじゃ今度は私がまゆ毛カットします!
2011-12-15 21:54 | みろん | URL   [ 編集 ]

写真・・・ 

うちの旦那に「この写真って一体誰が撮ったんやろ?」て聞いたら「そりゃ、Youちゃんやろ・・・」と。

そんな事もできるようになった?!

うちも「私が切ったげる!」と言うたらあっさりお断りでした。
2011-12-16 02:22 | natu | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-12-16 10:08 |  |    [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

みろんへ、

そんなことしたら、ただでさえ薄い俺のまゆ毛がなくなっちゃうじゃん。

2011-12-17 17:45 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

Re: 写真・・・ 

natuさん、

旦那さんのその回答センス好きです。

今度ブログに旦那さんの散髪記事載せてください。

2011-12-17 17:46 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

Re: お気持ちお察しいたします。 

お蔭様で。アジュマさん、

15,000Wですか!?
韓国の美容院でもずいぶんお手頃な値段ですね。

私が行っているところはもっと高いです。
カットだけですが。。。

2011-12-17 18:08 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
