
--------(--)
 

大阪 酒処 夢未月にて

出張で大阪に行った時のこと。



過去何度も書いてるけど、
大阪に帰った時には、かならず寄る店がある。



夢未月



大阪で一番日本酒をおいしく飲ませてくれる店。

だと思ってる。


全く韓国情報とは関係ないけど、
今日はそこで食べたものをup。 
(自己満足ブログ)



1112yum.jpg

大トロしめサバ

韓国で鯖はよく食うけど、しめサバは食べられない。


うまい~



1112yum1.jpg


牛タンも韓国では以外とあんま食べないんだよね。





1112yum2.jpg


おにぎり。


お米もおいしい。握り具合もいい。






1112yum3.jpg


ねぎ


ここは炭火で焼くからねぎもおいしい。





1112yum4.jpg


こころ


そう言えば、大阪ってハツって言わないでこころって言うね。

俺は関東人だからついついハツっていってしまうけど。


で、これも韓国じゃなかなか食べられない。

以外と韓国って内臓系は食べないね。






1112yum5.jpg


銀杏



銀杏は韓国でも食べる。

都会のど真ん中で銀杏の実が道路に落ちているのを
おばちゃんが一生懸命拾ってるのをたまに見る。

こんな都心で道に落ちてる銀杏を食べるのかと思うとちと汚い感じがする。





1112yum6.jpg


つくね


夢未月のつくね、普通の様で、すごく品のいい味がして、
後味もなんかすごい好き。

他にも好きな一品はたくさんあるけど、
この日は独りだったから頼めなかった。


って、これでも食い過ぎか。


明日は、ここで飲んだお酒を紹介。

韓国情報じゃなくてごめんなさい。



では、今日もクリックお願いします。
  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村


2011-12-21(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
