
--------(--)
 

江南 かっぱ寿司

ソウルに住む日本人(ブログ仲間)でプチ忘年会を開いた。




1112kap.jpg


この日の忘年会は江南にあるかっぱ寿司にて。




1112kap1.jpg


店内は結構きれい。

他のお客さんの写真を撮ると、嫌がられることが多いから、
客があんま座ってないところを写した。

写真に写ってないだけで、結構お客さん入ってた。
安いだけあって結構人気みたい。


実は俺、回転ずしというものに過去10年以上、
いやそれ以上かもしれないけど、人生の中で殆ど行ったことがなかった。


学生の頃は新宿ですし食べ放題とか行ったこともあったけど、
そんな店は大抵おいしくない。

だから回転ずしとか、安いすし屋ってのは
敢えて行かない様にしてたのが事実。


この日はそんなことを思い出しながらかっぱ寿司に行ってみた。




1112kap2.jpg

まず第一皿目 イカ


食べてみると、普通にうまい。

そりゃ日本でカウンターに座って食べる寿司くらいおいしいっていう訳じゃないけど、
ネタも新鮮だし、シャリの酢飯も全然食べられる。


回転すしってけっこうおいしいんだ

っていう新たな発見。



1112kap3.jpg


ここのお寿司には山葵が入ってない。
山葵が嫌いな韓国の人の為に、別に塗る様になってる。

韓国の刺身屋に置いてある毒々しい山葵じゃない。

この点についてもほっとした。






1112kap4.jpg1112kap5.jpg


続いて、海老、縁側


これも普通においしい。




1112kap6.jpg


回転しているネタの他、
自分で注文したい寿司やその他メニューは
各テーブルについてるタッチパネルのオーダーシステムで注文。




1112kap7.jpg


すると注文したものを新幹線が運んでくれる。




1112kap8.jpg

トロ


1112kap9.jpg

ウニ


1112kap10.jpg

イクラ


なかなか韓国では食べられない一品たち。


まぁ、韓国だけに不思議なネタのお寿司もいくつかあったけど、
回転寿司ってこんなにリーズナブルな値段で、
普通においしい寿司が食べられるのか。

と、韓国に来て知った。。。




1112kap11.jpg

ランチメニュー


お寿司のセット 5,000ウォン
天ぷらうどん2,500ウォンつけても7,500ウォン

やっすー!!


うちの社員連れて昼飯行こ。



では、今日もクリックお願いします。
   ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村



2011-12-26(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは! 

まあいろいろありましたが、それなりに楽しめましたね!
これに懲りず(?)、またどこかおいしいところに行きましょうね!
2011-12-26 22:29 | seoulmiki | URL   [ 編集 ]

いい店ですね! 

楽しいお酒 大好き! 
元さん mikiさん
新年会は何処でしましょう(笑)
2011-12-27 01:08 | peko109 | URL   [ 編集 ]

Re: こんばんは! 

seoulmikiさん、

楽しい忘年会でした。
かっぱ寿司、なかなか気に入ってしまいましたよ。

またおいしい店行きましょう!

2011-12-27 21:38 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

Re: いい店ですね! 

peko109さん

一気じゃなくて自分のペースで飲んで、話ができる飲み会はいいですね。

新年会、安くておいしいところがいいですね。

2011-12-27 21:40 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
