
--------(--)
 

テグタン 鱈のスープ

昼飯ネタ。


オフィス近くにいろいろと食べる店はあるけど、
長いこといるとだいたいどの店に行くかローテーションが決まってくる。
そして飽きてくる。

食べる店が多いと行っても、
メニューがかぶってたりするから、そんなにバリエーションがあるとも言えない。


考えてみると昼飯と言えば、
何かのスープとご飯か、麺類の繰り返し。

あ~何か日本で食べる様な定食が食べたくなってきた。



題名とは全く関係のない前置きのぼやきはここら辺にして、
会社近くの魚料理の店へ行った時の昼飯。





2012teg.jpg

テグタン


テグ 鱈 
タン スープ


テグタンには鱈、白子に加えて豆腐や野菜が入ったスープ。


10,000ウォンくらいだったかな。

最近のレートで計算すると670円くらい。





2012teg1.jpg


白子が入って、
しかもいくらでもおかわりし放題の小皿を合わせて670は安い。

ま、安いというのは円換算すればの話だけど。

韓国で昼飯に10,000ウォンをかけるというのは結構高い方。


レートに生活を助けられているという点はあるけど、
このまま円が高くなると、はたして日本の輸出企業はいつまで
持ちこたえられるんだろと不安になるわ。


早く今のユーロ安なんとかしてくれないもんかな。。。
このまんまだと将来670円のテグタン食えなくなるわ。



地図でーす。☆の場所の二階です。
チュオタンの店と同じ階段上がって奥にありますよ。
ここは鯖の塩焼きも素敵です。
 ↓
tegmap.jpg



では、今日もクリックお願いします。
   ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村








2012-01-15(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

元さん 場所教えて! 私もカンナムの昼飯飽きていますけど!
まだまだカンナムなら魅力あるでしょう!
テグタンは釜山のヘウンデテグタンがおすすめです♪
2012-01-15 23:17 | peko109 | URL   [ 編集 ]

美味しそう~です 

おはようございます♪

一人テグタンできるんですね!
お店の場所教えて下さい。
大なべで来るのしか無いと思ってました。
冬はこれしか無いでしょう~~
2012-01-16 09:05 | yokotan | URL   [ 編集 ]

はじめまして 

こんばんは たまたまみつけてこちらにきました 私はソウルが大好きで 再来週母と行きます いくつか読みましたがとてもおもしろくて早速お気に入りに追加しました これからもよろしくお願いします!
2012-01-16 19:25 | なお | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

peko109さん、

ブログに地図載せておきましたよ。
例の店のすぐ近くですよ~。

鯖の塩焼きだとか、ほっとする飯屋ですよ!!

2012-01-16 22:53 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

Re: 美味しそう~です 

yokotanさん、

地図を記事に載せておきました。
韓国に来られるときに
わざわざここに来るほどの価値があるかどうかは自信がありませんが。。。

韓国でピリ辛の海鮮のスープってうまいですよね~。

2012-01-16 22:55 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

Re: はじめまして 

なおさん、

はじめまして! コメントありがとうございます。
嬉しいです。
ランキングが上位にも関わらず意外とコメントは少ないブログでして。。。

再来週韓国ですか~。めっちゃ寒い時期ですよ。
上下ヒートテック忘れないでくださいね。

ブログが良い情報源になるかわかりませんが、
今後とも宜しくお願いします!

2012-01-16 22:59 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
