
--------(--)
 

マイナス10度でも耐えられる格好

今の季節韓国はマイナス10度という天気は珍しくない。

晴天で家の中からはいい天気に見えても、
真昼間でも氷点下だったりするからすんごい寒い。


そんな中、会社から韓国での車の運転を許可されていない我が家は、
どれだけYouをあったかくして外に連れて行くかが問題。


そんな問題に対して解決してくれるのが、

これだ




1201min.jpg


ダウンの寝袋式ベビーカー防寒オプション。


この前既に日本帰った時の記事で載せちゃったけど。

でもこれがすんごいあったかいらしく、
氷点下の中に連れ出してもYouは汗をかくくらいあったかいらしい。





1201min1.jpg


外から見るとみの虫みたい。


このオプション、実は日本で買ったんだけど、
日本で初めて使おうとした日に俺のおやじがファスナーを壊してしまった。


しまった、と思ったのか、
近くでファスナーをかってきて夜遅くまでかけて
ミシンをつかってファスナーをつけかえて修理してた。


何がすごいって、
おやじはミシンを使って修理できちゃうくらい手先が器用。


冬の寒い中、ミシンを使って一生懸命修理してるのを見て、
頭の中にある歌が思い浮かんだ。

“父ちゃんが~夜なべをして~ねぶくーろ編んでーく―れーた~♪”

・・・。




修理された寝袋、韓国で大活躍中。





では、今日もクリックお願いします。
  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村


2012-01-16(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

お返事ありがとうございます 

元さんのおっしゃる通りしっかり防寒していきますね!私達親子は極寒の韓国が好きなんです あのぴーんとはりつめた空気がなんともいえません 笑 私は冷え性なんで寒いのは苦手なんですが あの雰囲気すきです 毎回江南に泊まるので元さんの情報は貴重です 語り口調も個人的には好きで昨夜も何度も笑っちゃいました
2012-01-17 11:50 | なお | URL   [ 編集 ]

 

お父上のミシンは趣味ですか?凄いです!確か楽器とかもなさってませんでした?多趣味ですか?
寝袋が暖かいのはお父さんの愛情あっての「ぬくもり」なんでしょうね。

うちの父もミシンしましたがうちの場合「仕立て屋」だったので。
水着とかワンピとか作ってくれました。うちに嫁に来た義妹のおばさん達にもお揃いのエプロンとか作ってくれました。

ただ、「もの凄い個性的な生地」だったな(^^;)

2012-01-17 21:54 | natu | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

natuさん、

いや、趣味ではなく、うちの親父は単に手先が器用でできてしまうんです。

http://www.maxrod.net/cgi-bin/webmgr/show.cgi?category=show&pid=index
 ↑
ここにアクセスすると更に親父の器用さがわかりますよ。
親父のサイトです。
2012-01-17 22:10 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

Re: お返事ありがとうございます 

なおさん、

あ、それなんとなくわかりますよ。
引き締まる様な冷たさ、たまに心地よいです。ただ長いこといれませんが。
毎回江南に泊まられるんですか。新沙(シンサ)や、論峴(ノニョン)あたりは
おいしいお店がたくさんありますよ~
2012-01-17 23:51 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

 

実はノニョンは今回の旅行のターゲットの1つなんですよ 母と散策しようと思います
2012-01-18 00:13 | なお | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
