
--------(--)
 

久しぶりのサムギョプサル

週末の夕食。


週末はたいてい外食する。
子育てで一日なかなか家から出れないリョンもたまには外で食べたい。


以前からリョンはサムギョプサルを食べたいと言うのに対し、
見るのも嫌なくらいサムギョプサルを食ってきた俺は、
なかなか一緒に行くきになれなかった。



ただ、まぁたまにはサムギョプサル食べさせなきゃなと思い、
久しぶりに家の近くで行ってきた。


1201lio.jpg


サムギョプサル。


ここのサムギョプサルはけっこうおいしい。




1201lio1.jpg


久しぶりのサムギョプサルに喜ぶリョン。


たまには肉を大量に食べさせないと、
かよわい子羊な俺はいつか食われるかもしれない。



1201lio2.jpg


いい感じに焼けてきた。




1201lio3.jpg


久しぶりに見るこの豪快な食いっぷり。


いや~さすがだ。。。






1201lio4.jpg


一方、最近草食な俺は、サラダをお代わり。

一応サラダダイエット続けてるつもり。



その傍らではライオンが、



1201lio5.jpg



がぶー。




そしてそれを怯えながら見ている子羊は、




1201lio6.jpg


またサラダを一枚お代わり。

頼めばいくらでもただで出してくれるけど、
サラダお代わりは3皿でやめといた。



この日、
久しぶりのサムギョプサルに大満足のリョンだった。



では、今日もクリックお願いします。
   ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

2012-01-23(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

こんばんは 奥さま 肉食でもスリムですね 食べっぷりのいい人好きです
2012-01-23 23:07 | なお | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

なおさん、

ええ、今はいいんですけど、
このまま今の量食べていて大丈夫なのかどうか。。。
2012-01-25 21:44 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

 

先日(昨日?)は突然失礼しました。以前から密かに拝見させていただいておりました。このお店の名前と場所も教えてください。オーストラリアに住んでいます。来年1月に里帰りの日本旅行に初の韓国旅行をジョイントさせます。娘の高校の卒業のお祝いもかねて、二人で大好きな韓国料理を堪能しに訪れます。こちらのブログは「韓国料理」のカテゴリーがあって、それを覗き始めたら寝るのも忘れてしまうほど、美味しそうなものばかり。観光で訪れる方の行くレストランとは違って、さすがに在韓の方は穴場を知っていらっしゃるのですねえ。地図が表示されているものもありますね。韓国語ですのでまったく読めませんが(笑)。コネストの地図と照らし合わせて場所確認してます。これからもおなかを壊さないように気をつけて、どんどん美味しいものの情報を提供してくださいね。たのしみに拝見させていただきます。
2012-11-05 22:15 | べべ | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

べべさん、

韓国に来られるんですね。
この記事の店は家の近所なんですけど、名前は、すいません知らないんです。
サムギョプサルならどこにでもおいしい店がありますよ。
どこにいってもおそらく安くてうまいと思います。
2012-11-05 22:59 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

 

お返事ありがとうございます。
はい、初めての5泊6日韓国旅行を楽しみにしています。
くっそ寒い時期に伺うので、のんびりゆっくり、娘と買い物と食べ物に、と意気込んで行きます。
元さんの娘さん、かわいいですね。これからが楽しみですね。うちの娘はもう私より身長も態度もでかくなって、でもやっぱりかわいいかわいい娘です。小さいのは本当に短い間です。瞬きも惜しんで見つめてあげてくださいね。ほんとあっという間にでかくなりますよ(笑)。
またお勧めの韓国料理、これは食って帰れ、、みたいなのありましたら、お教えねがいます。
2012-11-06 20:26 | べべ | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

べべさん

1月はすっごい寒いですよ。今年は例年よりも寒いらしく、
マイナス20くらいになるのではと言われています。
ズボンの下には必ずパッチ履いてください。

食べてもらいたいものと言えば、東大門エリアのタッカンマリですね。
私の中の韓国料理No.1です。
2012-11-06 21:56 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
