
--------(--)
 

城崎にて

休みの最中に小旅行がしたいとのことで、
城崎に蟹を食べに行く計画を立ててた。


大阪から城崎へ特急電車で移動。



2012kns10.jpg


あのーYouさん、そこ指定席二人分とってませんが。。。





2012kns.jpg


志賀直哉の有名な短編小説、「城崎にて」の舞台。

昔国語の本に載ってたな。
全然覚えてないけど。


大阪から特急で3時間。

けっこうかかるのね。。。

城崎は





2012kns2.jpg


旅館でほっと一息。




この旅館は城崎の温泉街からは少し遠いので、
旅館の大浴場に浸かって、その後は待望の蟹。



2012kns3.jpg


まずは蒸した蟹。


ん??  これで二人分?


普通一人一杯でないの??


ま、いいか。

次に期待。



そんで次、焼き蟹!!!



2012kns4.jpg


え、、、


これ一人分??


めっちゃ少なくね??


こちらけっこう高い金払って来てんすけど。。。


何かの間違いじゃないかと、
フロントに電話して一番高いフルコースで頼んだけど、
こんなんで合っているのか聞いてみると、
これが一番上のフルコースだと言う。


その後出てきた蟹の刺身も足三本くらい。


めっちゃテンション下がって、
その後の写真無し。


こういう蟹のコースで泊まりにきたら
普通食いきれないくらいの量が出てくるんじゃないの??


この旅館、二度と行かない。



では、今日もクリックお願いします。
  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

2012-01-30(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

確かに 

少なすぎますね
2012-01-31 00:11 | なお | URL   [ 編集 ]

私の場合 

元さんこんにちは。私も越前で同じような目にあいました。金沢の某市場で購入した蟹の品質にも騙されました。   以来、名古屋在住の私は蟹を食するなら「札幌か○本家」(か○道楽の遠い昔の分家だったかな)で充分と思い堪能しております。
2012-01-31 16:53 | COZY | URL   [ 編集 ]

Re: 確かに 

なおさん、

そう、少な過ぎる!!!!
2012-01-31 20:09 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

Re: 私の場合 

COZYさん、

高い金払って旅行に行ってまでしてそんなだと、憤りを感じますよね。
確かに近くの○○道楽にでも行って同じ様な金額払ったら相当贅沢できますよね。
2012-01-31 20:11 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

残念でしたね。 

城崎までいったのに…うちが行った所は「もう出さないでください!」くらいお料理がでました。出すぎはいいですが少なすぎは残念ですね。

私たちが泊まった「湯楽」さんは食事は朝、夕お部屋食、家族風呂有り、露天風呂有り、子供色浴衣有りなんでこんど行く時参考にどうぞ。あんまり有名じゃないけどこじんまりした良い宿でした。

元さんたちが行った宿がそこだったらスイマセン…
2012-02-01 13:08 | natu | URL   [ 編集 ]

Re: 残念でしたね。 

natuさん

そういう旅館に行きたかったんですよ~。
その名前の旅館ではないですよ。

とにかく騙されました。
次回はその旅館、候補にしておきます!
2012-02-01 21:13 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
