
--------(--)
 

元の自炊生活

リョンはいろいろ日本で用事があるので
俺が日本から戻ってから数日間日本に残った。


リョンはいつも日本に帰る時、
冷蔵庫の中を空っぽにして行かないと気が済まない。


ただ、いつも先に帰る俺は冷蔵庫の中が空っぽなので、
何も料理をする材料がなくて飢え死にしそうになる。

帰った初日はかろうじて冷蔵庫に残っていたベーコンと、
ニンニクと鷹の爪でペペロンチーノ作ってしのいだ。


その後、週末に食材を買いに近くのEマートへ。

やっとまともな食事にありつける。


適当に食材を買って帰って改めて冷凍庫を開けてみると、
旧正月の贈り物でもらったカルビが入ってた。


意外となかなか使いにくい骨付きカルビ。


せっかくだからカルビを使っておかずを作ってみることにした。


最初、弱火で10分くらい煮込んだ。


固くて食えん。


20分、まだ固くて食えん。


仕方ないから圧力釜取り出して、
30分くらい煮込んでみたところ、

めっちゃやわらかくなった。



2012hjk.jpg


煮込んだ汁に半熟玉子を一昼夜漬けておいて、煮卵も。




この半熟卵、中が、、




2012hjk1.jpg


最高の出来具合!!



正直、煮込んだ肉よりもこの煮卵の方がうまかった。


実は、肉はやわらかくできたんだけど、
血抜きをサボってしなかったから、じゃっかん肉の臭みが残った。


これだけ分厚い肉だと、
少々生姜とか薬味を入れても臭みは取れなかった。



大量に煮込んでしまったから、
カルビタンにしてみたりしたけど、

飽きた。。。




昼飯にカルビ丼をたくさん食べてしまって、
夜になってもお腹がすかなかった。



でもなんか食わなと思って、何を思ったのか作ったのがこれ。



2012hjk2.jpg


ゴルゴンゾーラのクリームソースペンネ



いや、ただ単に簡単だったから。

でももたれた。。。けどうまかった。


はやく野菜ダイエット復活しなきゃ。




では、今日もクリックお願いします。
  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村


2012-02-04(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

ペンネ 

とっても美味しそうですね ゴルゴンゾーラ大好きです 韓国のマートも毎回行きます 楽しいです
2012-02-05 00:51 | なお | URL   [ 編集 ]

「元ごはん」 

自炊の話!大好き♪ ネーミングは私が勝手につけました(笑)
韓国でシラタキ発見しましたよ!!!
2012-02-05 17:26 | peko109 | URL   [ 編集 ]

Re: ペンネ 

なおさん、

韓国のマート良く行くんですか?
変に街中を買い物するよりも面白いですよね。
駅三洞のEマートはうちの行きつけです。
2012-02-05 21:50 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

Re: 「元ごはん」 

pekoさん、

実はブログで「元ごはん」って書いたら
pekoごはんのパクリになるからやめようと思ってたとこです。

早速頂きます。

pekoさんも料理得意らしいので、またupしてください!
2012-02-05 21:53 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
