
--------(--)
 

雪だーぁぁぁぁ  

今日30日、3時頃から雪が降り始めた。

めっちゃ降ってる。


4時頃にビルの外を見てると既に積もってるし。



2012yuk.jpg


ソウルで雪が降るとその後の数日間というもの全くとけない。

平日も氷点下だから。。。

今日はマイナス10℃くらい、

明日はマイナス15℃くらいだって。。。


今日は風邪ひいてしんどいこともあって早く帰ってきたからまだ歩けたけど、
この雪、明日の朝まで降り続きそうだ。


そうなるとソウル市内の交通渋滞が麻痺する。




2012yuk1.jpg

既にあたり一面雪景色。


俺は地下鉄通勤してるけど、駅から出てからは
雪が氷と化してるから、会社までの数百メートルが恐ろしい。



おーいリョン、気をつけろよー。



もし明日ソウルに遊びに来る人いたら、
空港からバスが動かないかも。



ご注意しちゃってくださいませませ。



では、今日もクリックお願いします。
  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村


2012-01-31(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

今回 

母とソウル行きましたが 天候に恵まれました 27日は鳥山公園を散策した時雪がちらつきましたが 比較的暖かく快適でした
2012-02-01 00:05 | なお | URL   [ 編集 ]

スタッドレスタイヤ 

大雪?のようですね。 以前ソウルで降雪に出会ったときに車があまりに徐行しないので雪国のようにスタッドレスタイヤ着用かと思って確認したらノーマルタイヤ。皆スリップなんてしないと思っているのか韓国のタイヤが雪に強いのか(そんな訳ない)とにかくガンガン走る。って体験いたしました。今もそうなのでしょうか。
元さん歩道の雪だけでなく、走行中の車にも充分お気をつけください。
2012-02-01 09:55 | COZY | URL   [ 編集 ]

Re: 今回 

なおさん、

タイミング良かったですね。
今は歩道を歩くとつるつる滑ってかなり危ない状況です。
2012-02-01 20:58 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

Re: スタッドレスタイヤ 

COZYさん、

いや~未だに普通タイヤで走りまくってますよ。
そして事故も起こってると思います。
滅多に雪が降らないので、殆どの人がスタッドレスなんか持ってないんです。

ただ、たまに大雪が降るとタイヤチェーンが売り切れると聞きました。
2012-02-01 21:10 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
