
--------(--)
 

韓国で日本風居酒屋

仕事帰り、久しぶりに社員と飲みに行った時のこと。


うちの社員がたまには日本食を食べたいと言い始め、
連れて行かれたのが会社近くにある日本風居酒屋。


2012izk.jpg

日本の居酒屋チェーンじゃない。
完全な韓国オリジナル。


正直言って、韓国の日本風居酒屋は大嫌い。

全然日本風じゃないし、兎に角高い。


まぁ、言いかえれば日本にある韓国風居酒屋と一緒か。。。



最初に頼んだもの。

2012izk1.jpg

たこわさ


まぁ、まずいことないんだけど、うまくない。

なんか水っぽいし、山葵の量も少ない。
何の味もしないタコの刺身食ってるようなもん。



次に、

2012izk2.jpg

ししゃも

らしきもん。


まぁ、これはどうにもまずくなんかできないでしょ。


ちと焼き過ぎでかなりぱさぱさだったけど。





2012izk3.jpg

フライドポテト


まぁこれも日本の居酒屋にあるって言えばあるけど。。。


とにかくよぉ、、、


高ぇんだよ!!!


なんでフライドポテトが数万ウォンするんだよ!


値付けのセンス全くねぇな。


本格日式居酒屋とかいう看板だけで客を引くなよ。。。




で、早くも味に飽きてきたのか、
社員が頼んだのがこれ。



2012izk4.jpg


タコを辛く煮込んだやつ



こんなん頼むんだったら、地元の韓国料理屋行こうよ。。。


10分の1の値段で食えるじゃんかよ。




最後の極めつけ。


2012izk5.jpg


お好み焼き


言わずもがな、、、、


くそまずいぞーっ!!!


初めから期待してなかったけど、
この料理はお好み焼きというものを冒涜してる。。。


まず第一によぉぉ、
お好み焼きを食ったこと無い奴がお好み焼きを焼くなよ!!


リョン、
ここでお好み焼き担当として働いたらどうだ?




食い物食いながら腹が立つって珍しい。。。


二度と行かねぇぞこんな店。



しかもこの店気に入らないのは、サムスングループ社員は10%割引だと。

別にサムスンが気に入らない訳じゃない。

確かにそういうマーケティングもあるかもしれんけどよぉぉ、
その他周りにある企業の社員は気にくわねぇんだよ。



ますます行く気なくなったわ。



日本人とお金を持ってない人は
韓国で日本風居酒屋なんてものには行ってはならない。


では、今日もクリックお願いします。
  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村


2012-02-08(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

マジに! 

本当に 本物食べた事ない人が作るな~
たかがカツどん だったのがこの世で初めてあんな不味い物を
出された・・・もちろん 一口でやめました。
厨房に怒鳴り込みたかったけど 韓国語でタンカきれず退散
それ以来 日式には近づきません(笑)
2012-02-09 02:21 | yokotan | URL   [ 編集 ]

でも 

高くておいしくないなんて 心底腹がたちますよね 間違いなく値段のつけかたおかしいです 私が働いて作りたいくらいです 笑
2012-02-09 16:10 | なお | URL   [ 編集 ]

 

元さん!いいですねぇ!
家の嫁(大阪人)と一緒に働かせましょう(笑)
粉もんは大阪人でしょ!
2012-02-10 00:00 | peko109 | URL   [ 編集 ]

Re: マジに! 

yokotanさん、

ほんとに、他国の料理を流行らせるのはいいですけど、
なかなかオリジナルの味を維持することは難しいですよね。

料理をアレンジするのはいいですけど、
日式っていうだけで大したことない一品に高い値段つけちゃだめですよね。
2012-02-11 20:41 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

Re: でも 

なおさん、

なんでこっちの人はこんなにおいしくないものに対して高い料金を払うのかと思いますよ。
バイト料が高いかどうかはわかりませんが。。。
2012-02-11 20:43 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

pekoさん、

もし奥さんがここのお好み焼き食べたらキレると思いますよ~。
リョンも大阪人なので、お好み焼きは上手です。
2012-02-11 20:44 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
