
--------(--)
 

週末の昼飯

以前から書いてるけど、
週末は殆ど俺がご飯を作る。


で、作らなければならない雰囲気はすぐにわかる。


12時がご飯を食べる時間だとして、
11時頃にまだリョンがソファーに座ってゆっくり座っていたりすると、
それはご飯を作る気がないサイン。


なんか作ろっか?

って聞くと、絶対に断らない。



もしくは前日から
なんか明日昼ごはんにパスタが食べたいな~、

って、
遠回しの様ですんごいダイレクトに言ってくる。



そんで最近作ったのは、


2012bps.jpg


ブロッコリのクリームソースパスタ


ブロッコリが対して味が強くないから、
大した味にはならなかったな。


玉葱とブロッコリのクリームソースにしたんだけど、
玉葱を入れない方がよかったかもしれない。


いや~失敗。


って、なんでこんなネタ書いてるかって言うと、
ネタがないから。。。


最近週末も出勤してるからネタを作る暇がない。。。
(毎日一定の時間にブログが上がるのは、予約投稿してるから。)


ちょっとしばらく惰性で記事書くかも。



では、今日もクリックお願いします。
  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村





2012-02-10(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

フィットチーネ 

ですか?おいしそうです お料理できる旦那様で奥さまも幸せですね
2012-02-12 17:49 | なお | URL   [ 編集 ]

Re: フィットチーネ 

なおさん

そうです、フェトチーネです。
私はいろんなパスタの種類をストックしとかなないと気が済まないんです。
いい旦那かどうかはわかりませんが、料理はできます。
2012-02-13 22:34 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
