
--------(--)
 

もうすぐ一歳

リョンブログです。

写真でYouがいるのは、「育児支援センター」というところ。

外は氷点下やし、キッズカフェも毎回お金かかるし一人では行きづらいし。。。
ということで、自分で探して行ってきました。
無料で遊べるので、結構通ってます・・・


P1020172.jpg


あ~~Youめっちゃまんまる。。。





私は持ち運び大変なので借りませんが、
おもちゃ図書館というのもあって、無料で借りれます。
消毒もちゃんとしてくれてるみたい。

P1020165.jpg




家では甘えたですが、こういうところにくるとやっぱり活発に自ら動き出すYou。
うんうん、そうそう、お母さん嬉しいよ~

P1020176.jpg


ここからは母親の存在を忘れて、

おもちゃで遊んだり、
P1020174.jpg


まるのなかに入ったり、
P1020168.jpg


だいたい2時間くらい遊びっぱなし。。。
(ちなみに前日にYouの前髪失敗したので、めっちゃ短い))
P1020171.jpg



Youが遊んでいると、
「お姉さんが一緒に遊んであげる~」
って女の子が近づいてきて。。。。
P1020159.jpg


おもちゃ取られた。。。笑
子供のやりとりはおもしろい^^
P1020160.jpg





ここは、決まった時間に遊びのプログラムもあって、
この日は指人形作ってた(Youの背後)
これは材料費で3千ウォンくらいだったと思う。
まだYouには早すぎるけど、少し大きくなったらいいかも。。。

P1020167.jpg




では最後に。。。You、もうすぐ1さい。。。
早いよ~~~大きな病気せず健康に育ってくれてることに感謝。

P1020145.jpg



では、今日もクリックお願いします。
  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
2012-02-11(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

韓国にもこういう場所があるんですね。それに清潔そうだし、これだったら安心して遊ばせられますね。近ければうちの娘っ子達とあそばせたいです。YOUちゃん楽しそう!っていうか、めっちゃかわいいですね。もうすぐ顔出しがなくなるって書いてあったんで、寂しいです。それまでたくさんYoUちゃん、upしてくださいね。
2012-02-12 22:51 | ゆにゆん | URL   [ 編集 ]

 

初めまして!!
元さん(ご一家)ブログ大ファンのヨーコです。
Youちゃんの笑顔を見る度に、嫌な事もぱ~っと飛んでいきます。
ホント健康で育ってくれることが何よりですよね~。
これからのYouちゃんの健康を大阪より祈ってます!!
すくすく育つんだよ~
2012-02-13 16:21 | ヨーコ | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

ゆにゆんさん、

あれ?ゆにゆんさん今韓国ですか??
2012-02-13 22:38 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

ヨーコさん、

はじめまして。ブログ見てくれてありがとうございます。
Youがそんな存在になってるんですね。

子供は大人を癒してくれるもんですね。
今後とも宜しくお願いします。
2012-02-13 22:40 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

ゆにゆんさん

はい、ほんときれいし助かってます^^
ぜひ機会があれば一度いってみてくだいね~♪
3歳以上のお子様だと少し物足りない感じがするかもですが
3歳未満までだったらすごい楽しめそうです!
Youブログ、またUpしますね!
コメントどうもありがとうございます^^嬉しかったです!
2012-02-14 15:16 | りょん | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

ヨーコさん

初コメントどうもありがとうございます!
うちのブログ応援してもらって嬉しいです♪
Youは今のところすくすく育ってくれています!
これからも子育てブログちょいちょい更新させてもらいますので
暇があればまたブログ覗いてくださいね
2012-02-14 15:18 | りょん | URL   [ 編集 ]

 

ミアンです。紛らわしい文で、、思いっきり日本からのコメです(笑)。近ければ行きたい願望でした。
2012-02-15 13:38 | ゆにゆん | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
