スポンサーサイト

--------(--)
 

Kourowさん、プニゾウさん、ハルハルちゃんとのご対面

先日8月14日、お気に入りのブログ、「Kourow in 韓国」の宿主のKouorwさんぷにぞうさん、ハルハルちゃんにお会いした。最近ちょくちょくブログに名前だけ登場したり、コメントをくれるお友達。

Kourowさんのブログは、実は俺が韓国に駐在当初しばらく一人で生活していたころに、たまたま韓国江南地域の情報を検索して辿り着いたブログだった。(ラーメン情報を探していた)
普段俺はブログなんてものを見たこともなかったし、他人のブログを見たいとも思わなかった。だから本当に始めて見たのがKourowさんのブログだった。
まだ嫁も韓国に来ていない一人生活の頃、なんだか知らない内にKourowさんのブログを見るのが週間づいてた。
生活圏が近かったせいかもしれないけど、たぶんそれだけじゃない。
なんかKourowさんとプニゾウさんのブログには愛着があった。誰かに見てもらおうとするのではなく、自由気ままに自分の生活をブログしている。飾っていないし、大衆受けする様な記事を敢えて書こうとせず、淡々と生記録を書いているのが読みやすかった。(でも結構ランキング高い!)
コメントをしても、なんだか同世代と思われるコメントが返ってくるので、次第にやみつきになっていった。
しかも娘さんのハルハルちゃんの成長記録を見る内に、まるで我が子の成長記録を見る様にもなってきた。我が子いないけど。また実際に会ってみるとめっちゃ可愛いいんだこれが。
基本的に元さん子供と動物が大好きです。

そんなこんなで、ブログにコメントをしているうちに、Kourowさんから突如お誘いがあった。
いざ誘われると嬉しさと、妙な緊張感を覚えた。

実際にお会いしてみるとブログで見ていた通り、楽しい明るい一家。
途中経過Kourowさんブログ参照
http://kourow.jugem.jp/
写真をたくさん撮りたかったけど、やはり初対面でパチパチ撮るのも気が引けて。。。


Kourowさんも同い年で話しやすかったし、プニゾウさんも面白い人。ハルハルちゃんもすんげぇ可愛い。一瞬自分の子かと錯覚した。
リョンは何故か子供によく泣かれる質で、あまりにも人懐こいハルハルちゃんが愛らしくて仕方がなかったみたい。
haru.jpg

Kow.jpg
↑ブログと同じようにカメラを向けると面白いポーズをしてくれるプニゾウさん。
(この写真今度送りますね~)
これ以来、ブログのランキングを上げる為に、リョンが

「私が面白いポーズをしなきゃいけない。」

と思い悩み始めたみたい。。。
別にそんなことしなくていいっつーの。
ちょっと間違ったチュギンダポーズもぷにぞうさんを真似している。
ランク目的ではなくて、このブログは日本への近況レポート的な自由気ままなぶろぐなので。

ただ、、、やっぱりランクが上がってくると気になってしょうがない。


・・・やっぱり頑張れリョン。
        自分を捨てて頑張るんだ!


Kourowさん同様、うちらも韓国で初めての日本人家族とのお付き合いでした。
Kourowさんプニゾウさん、今後もご近所付き合い宜しくお願いしますね~。

と、何故今頃になってお会いしたことを記事に書いているかと言うと、
実は、Kourowさんのブログにうちらの重大なニュースがそこに!?
それが近い身内にしか未だ伝えていなかった内容だったもので。。。

でも今は発表しても大丈夫な頃になったのでブログupしまーす。
リンクも貼らせてもらっちゃいますね。
結果おーらい。わっしょいわっしょい。
(何を言っているかわからない方々すいません。。。)


Kouさん、ぷにさん、タッカンマリ連れて行ってくださいねー!!


あぁぁ、、、めちゃくちゃなブログになってきた。。。

まぁいーや、おしまい!


身内のみなさん、最近クリック覚えてくれてありがとうございますね~。
今後も訳もわからずでも良いのでクリックしてください。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
↑通りすがりの皆さんもランキングご協力お願いしまーす。
スポンサーサイト
2010-08-28(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ挑戦は元さんのブログ 

初めまして、こんにちは。
いつも楽しく拝見させて頂いています。

韓国が好きでチョロチョロしていると
「元とリョンの韓国滞在記」を発見!
以来、面白くていつも見ています。

今回の記事を読んで思わずコメントさせて頂きました。

元さんがブログに関心が無かった事、ブログを始めるきっかけが
「Kourowさんブログ」だったとの事。

↑私がブログをはじめるきっかけとなったのがまさに
 元さんのブログを見てからです。

これからも楽しみにしています~!!
(元さんがKourowさんブログにやみつきになった状態?!です。)





2010-08-28 15:27 | ケンママ | URL   [ 編集 ]

Re: ブログ挑戦は元さんのブログ 

ケンママさん、

はじめまして。コメントありがとうございます!
私のブログがきっかけだなんて光栄です。
さきほど、ケンママさんのブログ拝見しました。
インコ可愛いですね。私も小さい頃家にインコがいました。
これからも平凡ですが韓国での日常を更新していきますので、宜しくお願いします!


2010-08-28 17:18 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

あ、やべ… 

もしかして例の件まだ秘密でしたか…
大変申し訳ございません:;

ブログ友達(既にリアル友達ですが)って面白い関係ですよね、基本的に全く無関係の人同士だったので直接関係ないだけにどんな話でも誰にも言えない話でもあっさり話せてしまうという…
そしてお互いブログを見ているので自分しか知らないと思っていたことも実はブログを見て知っていたりして^^;
遠いようなめちゃくちゃ近い関係のような…

プライベート情報を載せる時はもう少し気をつけます:;
これからもよろしくお願いします^^;
2010-08-28 20:52 | KOUROW | URL   [ 編集 ]

Re: あ、やべ… 

Kourowさん、
ぜーんぜん気にしないでください。全然やばくないですよ。
秘密でもなんでもなく、単に韓国にいるのであまり話してなかっただけなんです。
ちょっと面白おかしく書いてみただけです。リンクも貼っちゃいましたしね。
今後も、もし機会があればどんどん書いちゃってください。
前回の家でのKouさんブログ更新の裏側も載せちゃおうとも思ってますし!
今後も全然気をつけてもらわなくていーですよ!

そろそろ食欲の秋ですね。韓国の秋は何がおいしいんでしょうかね~。
またどっか行きましょう!

2010-08-28 22:45 | 元 | URL   [ 編集 ]

Re: あ、やべ… 

Kourowさん、

友達になる前、考えてみたら私が一方的にブログを見ていろんな情報を知っていて、ブログを見られる方は相手を何も知らず、しかも近所に住んでいると。。。考えると怖いですね。 
初めてお誘いしてくれた時、けっこう勇気が必要だったのでは。
結果論だけどお互い普通の人間でよかったですね~。

2010-08-28 23:14 | 元 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
