
--------(--)
 

ククシソルロンタン

昼飯ネタ


昼飯にソルロンタンを食べる頻度は結構高い。

特に、誰か前日に酒を飲んだ人がいる場合、
必ずスープ系を食べたがるので、スープ系のソルロンタンが選ばれる確率が高い。


最近俺は酒を控えてるから昼飯はスープ系じゃなくてもいいんだけど、
ソルロンタンは好きだから喜んで行く。。



1202ksl.jpg


よく行くソルロンタンの店のキムチとカクテキ。

自分で取り出して好きな大きさに切る。




1202ksl1.jpg


ソルロンタンの店のキムチはよく漬かっていて、
酸味のあるキムチが出されるケースが多い。



この日注文したのは、
普通のソルロンタン6,000ウォンよりも2,000ウォン高い、
ククシソルロンタンを注文。


1202ksl2.jpg

ククシソルロンタンの、ククシって何かって社員に聞くと、
ククスと一緒だと言う。

ククシは方言らしい。



1202ksl3.jpg


この店はソルロンタンに入れるカクテキの汁を
きちんと入れ物に入れて出してくれる。


ソルロンタンにキムチの汁を入れて食べるのは俺のお気に入り。

そしてそれに最後にご飯を入れて食べるのが大好き。



1202ksl4.jpg


なるほど、ククシソルロンタンって言うだけだって、
麺もカルグクスみたいな麺が入ってる。



気に入った。
次回からこれ頼も。




では、今日もクリックお願いします。
  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村




2012-02-22(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

わあ 

またまた美味しいそうですね! 酸味のあるキムチ大好きです麺が入ってるのもいいです 私も母も韓国の料理が好きなので毎回羨ましく思っています
2012-02-23 20:26 | なお | URL   [ 編集 ]

Re: わあ 

なおさん、

私のブログはなおさんの目には毒ですね。
特においしい店を紹介している訳ではないですが、
現地人の食べ方をこれからもアップしていきます。
2012-02-25 11:53 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
