
--------(--)
 

やっぱりこれがいい

香港から帰ってきました。
一週間の間コメントを返せずすいませんでした。

2月末がYouの顔出し最後ってこともあって、
さすがにYouネタが人気たったみたい。
Youの顔出しは3月3日のひな祭りをもって最終にしたいと思います。



今日は出張帰りでしんどいので手抜きで。


いつも家では韓国料理を食べない。

というか韓国料理の作り方を知らないから、
ということもあるけど、
特に韓国料理を家でまで食べたいとも思わないから。


ただ、和食がものすごく恋しいって訳でもない。


1202yks.jpg



たまにリョンは焼きそばを作ってくれる。


家で滅多に酒を飲まない俺だけど、
焼きそばとか唐揚げが出るときは、やっぱりビールが飲みたくなる。


そんな時、
予めビールが飲みたいって言っておくと、


1202yks1.jpg


ちゃんとビールグラスを冷凍庫で凍らせておいてくれる。

これは大阪のリョンのお母さんから伝えられたもの。

この気配り、いいね。



ASAHIのグラスに麒麟だけど、
そんなことはどうでもいい。




何が一番重要かって言うと、



1202yks2.jpg


冷えた日本のビール。

この写真、若干ピンボケだけどおいしそうでしょ。


韓国のビール、まずくないけど、うまくない。



和食が食べたいって思うことよりも、
日本のビール、日本酒が飲みたいってことの方が多いな。


やっぱり日本人には日本のものがいい。




では、今日もクリックお願いします。
  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

2012-02-25(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

香港出張お疲れ様です。
肉イカ焼きそば美味しそうですね。私、焼きそば大好きです。特に具はキャベツ、肉、イカ位でベタッとしていないものが。ところで韓国に焼きそば用の麺が売られているのですか。日本食材屋とかで売っているとしたらとっても高いのでしょうね。ちなみに我が家の近くの激安スーパーでは、おひとり様3個まで限定で1個なんと18円です。(常時です)すごいでしょ。
2012-02-26 16:45 | COZY | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

Cozyさん、

焼きそばはいつも日本から買ってきて凍らせています。
こっちでも売ってはいますが高いので買いません。
18円って破格ですね!!
買いだめしたくなります。
2012-02-26 21:12 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

こんばんは 

確かに韓国のビールは不味くないけどうまくないですね 私はカスやハイトビール好きですが うまみはないですね 確かに
喉をうるおすには水っぽくてちょうどいいです
2012-02-27 20:29 | なお | URL   [ 編集 ]

Re: こんばんは 

なおさん、

わかってますね~。
やっぱり日本のビールが一番です。
2012-02-27 21:53 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
