
--------(--)
 

チャドルテンジャンビビンバ

もうすぐYouの目隠しとはいえ、
韓国ネタを求めて見てくれている人もいるので、
たまにはグルメネタ。


とは言っても毎度お馴染みの昼飯ネタ。



チャドルテンジャンビビンバ

単なるごちゃまぜ料理。


チャドル : チャドルパギ = あばらの部分の肉
テンジャン: テンジャンチゲ 
ビビンバ : 混ぜご飯



1202chd.jpg


名前の通り、
まずはチャドルパギが入ったテンジャンチゲ。





1202chd1.jpg


そしてビビンバ様の具材。





1202chd2.jpg


この中にご飯入れて、テンジャンチゲぶっかけて混ぜて食べる。

ビビンバのまんまだけでも普通においしいけどね。



猫飯やっても行儀が悪いと言われない韓国の文化はいいね。
おいしいものを堂々と食べられる。


俺、納豆ご飯に味噌汁ぶっかけて食べるの大好き。
それに合う味噌汁はなめこと豆腐が一番。


なんで日本のぶっかけご飯が行儀悪いんだろうかね。



では、今日もクリックお願いします。
  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村


2012-02-28(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

同感です~ 

納豆となめこのネバネバ同士が喧嘩せず流し込みやすく
なるのよね・・・絶品♪
混ぜたり ぶっ掛けは忙しいから?かも~
食事に気を回せない位必死に働かないと生活出来ないと(昔は)
でも日本は良く噛んで・味わってと躾されたのがまだ残ってるのではないかしら(一昔前ですが)
むしろ今はファストフードのお陰で買い食い・歩き食いが普通に
なっちゃいましたね^^
2012-02-29 13:57 | yokotan | URL   [ 編集 ]

ほんとですよね 

混ぜることでいい味がでますよね 日本だとお行儀悪い食べ方も韓国では問題ないので私も嬉しいです
2012-02-29 16:06 | なお | URL   [ 編集 ]

Re: 同感です~ 

yokotanさん、

うまいですよね、あの組み合わせは。
行儀も大事ですけど、やっぱり食べ物はおいしく食べることが一番ですよね!
2012-03-01 23:10 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

Re: ほんとですよね 

なおさん、

ほんとに日本式の行儀は韓国で殆ど気にしなくていいので楽でいいですよね。
2012-03-01 23:14 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
