
--------(--)
 

ハングル読めるけど、漢字が読めない

香港に行った時のこと。


夜に香港について、韓国の社員と一緒に夕飯を食べに。


1203hkn.jpg

いつも行く小汚い料理屋。

こんなとこが一番うまい。



いろんなおいしそうなメニューがあるけど、
残念なことにどうやって頼んでいいかわからない。

でもここの店はそれでもいい。


目的のものさえ注文できればね。




1203hkn1.jpg



ワンタンミェンって言うだけで通じる。


海老ぷりぷり、スープあっさり、麺ぷちぷち。


最高!



この店、残念ながらビールを置いていない。


出される水も若干あやしいので、
社員と一緒に軽く他の店でビールをひっかけに行くことにした。







場所を変えて。



1203hkn2.jpg


メニュー全然読めないし。。。


写真付きの簡易メニューもあるけど、
軽いおつまみ程度のものがない。


漢字の中には知ってるメニューもあるけど、
既にラーメンを食べたばかりだから、
別にここでそれを食べなくてもっていうもんばかり。


漢字は漢字でも、全然わからん。

ハングルは読めるのにね。




1203hkn3.jpg



とりあえず青島ビール。


まぁ、喉が渇いてたから、とりあえずこれさえあればいい。




でも結局小腹がすいたから、




1203hkn4.jpg


炒飯。


うまい。



やっぱ本場は違う。



では、今日もクリックお願いします。
   ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村



2012-03-10(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

安心できる! 

香港の料理は安心できますね~~~。
チャーハンはキムチも入っていなくっておいしそうです!
最近はKKさん、パワーアップして暴れてだしているので封じ込めるのが大変になってきました。^^;
2012-03-11 14:37 | seoulmiki | URL   [ 編集 ]

Re: 安心できる! 

seoulmikiさん、

たまには辛くない料理もいいもんです。

確かに、なんか異常ですね。
最近、家、会社のPC、iphoneから応援しています!!

2012-03-11 18:18 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

香港 

は行った人がみんな食べ物が美味しいといいますね
2012-03-11 20:38 | なお | URL   [ 編集 ]

Re: 香港 

なおさん、

現地に住んでいる駐在員は結構大変らしいですよ。
たまに食べる中華はいいですが、毎日になると油がきついみたいです。
2012-03-12 22:41 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
