
--------(--)
 

寒い日にはコンナムルクッパ

いや~・・・相変わらず、、、


皆さん香港ネタ嫌いだね。。。


全然ポイントくれないね。


けち



ま、そんなの気にしない。

でももう香港ネタないから今日は韓国ネタ。



最近春が訪れたかなと思ったら、
今日はまた一変、氷点下。

今日のネタを今日書いてるってことは、
ちと早く帰ってきたってこと。

体調がまだ不完全なもので。。。


いや~病み上がりにはヒートテックが助かるわ。

まだ若干本調子じゃないけど。


野菜ダイエットのおかげか、風邪をひいたおかげか、
体重が2キロ減ってた。

これ維持しなきゃ。



こんな寒い日はあったかいのが食べたい。

ということで今日の昼飯はコンナムルクッパを食べに行ってきた。





1203nml.jpg


コンナムルクッパ : もやしクッパ






1203nml1.jpg


食べ方としては、
この半熟の卵の中にクッパを入れながら食べるんだけど、
俺はそんなめんどくさいことしない。




1203nml2.jpg


最初から卵をぶっこむ。

途中まで黄身を崩さないで、
半分くらい食べてから黄身を崩して味の変化を楽しむ。


基本的にあんま辛くない料理のはずだけど、
今日は風邪のせいか喉に辛さが染みた。

しかも汗だくになった。



汗だくでちょっと恥ずかしいなと思いながら目の前を見たら、
同じく汗だくになってる小太りの社員がいた。

目が合って、


「元さんも汗たくさんかくんですね~。」


って、、、


いや、俺のはデブ汗じゃねーよ。。。


どうでもいいけど、汗と汁って漢字似てるね。


デブ汗  デブ汁  


・・・。


似てるね。。。




ところでこのコンナムルクッパ。
何かの出汁にもやしとご飯ぶっこんだだけの料理。

こんな料理で商売が成り立っちゃうんだからすごい。



いつか職を失ったら韓国で飲食店でもやろかな。

サムギョプサルだとか、
何の手を加えなくてもできる飲食店なら俺だってできる。


と、思う。


必要なのは勇気か無謀さか。。。




では、今日もクリックお願いします。
  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村



こちらのブログも面白いですよ~!
  ↓
ソウル情報局 ←韓国情報満載 No.1 ブログ!

気ままな人生 ←豊富な人生経験ブログ!

ソウル気ままな滞在記 ←釜山からソウルへ越してきたpekoさんのブログ!
ブログの名前がどこかで見た様な!?


2012-03-12(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

びっくり! 

ご紹介ありがとうございます!
ネタがかぶりました(笑)
こんな事もあるんですね!
2012-03-13 10:34 | peko109 | URL   [ 編集 ]

私達 

親子がコンナムルクッパ食べに行ったときお昼時間で 会社員の人でにぎわっていました みなさんたまごをクッパにいれてました 最初どうするのかわからなくて 私はたまごの中に海苔をいれそのまま食べました クッパに入れて食べればよかったな
2012-03-14 00:28 | なお | URL   [ 編集 ]

Re: びっくり! 

pekoさん、

かぶりましたね~。
また面白いネタ楽しみにしてます。
2012-03-17 21:16 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

Re: 私達 

なおさん、

前にもかきましたけど、
韓国に来てわざわざコンナムルクッパを食べるなんて珍しいですね。
卵入れるとおいしいですよ~。
2012-03-17 21:18 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
