
--------(--)
 

一日合宿 研修所での食事

金曜朝から土曜にかけて、
うちの韓国本社を含め全国各地の支店から幹部社員が集まって
事業方針発表会と研修が行われた。




1203gsk.jpg

場所はとある田舎にあるセマウル運動研修所っていう研修施設。

韓国の人、セマウルって言葉良く使う。





1203gsk1.jpg


全国から結構な人数が集まって、
来年度の事業方針をみんなで共有することに。



この日の為の方針発表資料作成がしんどかった。。。


ま、ブログで仕事の事を書くわけにはいかないから、
今日は韓国のこういった研修所での食事はどんなもんか紹介。


言ってみれば誰も興味を持たない様なネタ。



一日目の昼食。


1203gsk2.jpg


ユッケジャン、カクテキ、セリの和え物、
そんでなんかの魚を揚げたもの。


このユッケジャンの味は
よく韓国のお葬式で食べるユッケジャンの味と一緒。

韓国のお葬式に行くと、必ずユッケジャンが出てくる。


なんともうまくもまずくもないメニュー。
さすが研修所。


おまけに、ヤクルトらしきもの。


ソウルウユブランドに商品名がヤクルトって書いてある様に見えて、

社員に、これって商標権取侵害なんじゃないの?

って聞いたら、

元さん、これはヤクルトではなくて、ヨクルトですよ。
若干違うので、商標権は問題ないですよ。


あ、ほんとだ。
良く見ると、本当にヨクルトだった。。。



・・・。


まぁ、確かに侵害してないわな。。。
そりゃそうだ。




翌日の昼食


1203gsk3.jpg



なんとも変わり映えしないメニュー。




1203gsk4.jpg


魚にもやし、ウゴジ、カクテキ。



写真はないけど朝も殆ど同じメニュー。


朝は魚の代わりにプルコギだった。

朝からキムチ、カクテキ、プルコギ食べるのね。。。



とにかくキムチは韓国人にとって
朝から晩まで欠かせないものだと実感した二日間だった。


明日は、この合宿の夜のネタ。




では、今日もクリックお願いします。
  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

こちらのブログも面白いですよ~!
  ↓
ソウル情報局 ←韓国情報満載 No.1 ブログ!

気ままな人生 ←豊富な人生経験ブログ!

ソウル気ままな滞在記 ←釜山からソウルへ越してきたpekoさんのブログ!
ブログの名前がどこかで見た様な!?



2012-03-20(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

相互リンクのお願い 

管理人 様

はじめまして。
日通ペリカントラベルネットのソウル・済州島釜山店サイトを運営しております、小西と申します。

わたくしどもは、日本のお客様に、韓国の現地情報・ホテル・オプショナルツアー・航空券などをお手配させていただいております。

一味違った切り口で韓国を紹介している御サイトを拝見し、是非とも相互リンクをはっていただきたくご連絡した次第です。

勝手ながら、ソウル・済州島釜山店のリンク集に御サイトをご紹介させていただいております。
●ソウル店:http://www.pelican-travel.net/seoul/?productCt=localInfo
●済州島・釜山店:http://www.pelican-travel.net/pusan/?productCt=localInfo

ソウル支店サイトは現地ソウルにて運営しているサイトです。
下記のような要領でリンクをいただけるのでありましたら幸いです。

----------------------------------------------------------
サイト名:日通ペリカントラベルネット ソウル支店
URL:http://www.pelican-travel.net/seoul/
コメント:韓国ソウル市で運営。現地価格のホテル予約と現地発
ツアー、現地発航空券、通訳・車両・ガイドお手配などご予約可能。
---------------------------------------------------------
----------------------------------------------------------
サイト名:日通ペリカントラベルネット 済州島・釜山支店
URL:http://www.pelican-travel.net/pusan/?productCt=localInfo
2012-03-21 15:06 | ペリカントラベルネット 小西 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
