
--------(--)
 

舎利伝 和食 終盤はもうメロメロです

舎利伝レポートの続き。


前菜、刺身、焼き魚だけでも既に満足な俺。

しかもおいしい日本酒までアレンジしてくれて、
気分も最高。



それでもまだまだ終わらない、
東料理長のアレンジコース。


1203shl7.jpg

俺、写真下手くそだな。。。

こんな綺麗な器に盛られた料理もこの写真じゃ台無しだ。。。。


これ、ソフトシェルクラブ。



脱皮したばかりの渡り蟹を揚げたもの。

殻も柔らかくてめっちゃうまい。




1203shl8.jpg

そしてここからお寿司。




1203shl9.jpg


写真を見るだけでよだれが出てくる。。。






1203shl10.jpg

煮つけ。


煮つけに合う酒はやっぱり日本酒。

この煮つけを一口食べるごとに日本酒一杯飲めちゃう。



一歩外に出れば韓国という感じはもうしない。



ここは完全に日本だ。。。



そして、


嬉しくなってしまった一品。

全部嬉しかったけど。




1203shl11.jpg


納豆巻き!!



俺納豆巻き大好物!!



感激だ~





ここららはおいしいお酒が更に進んでしまうあてを出しもらった。



1203shl12.jpg



肝!!!


実はこれ、あん肝じゃない。


平目の肝だって。



無論、、、うまい。。。






最後に、、、


酒盗を出してもらったんだけど、
ここで酔っ払いの我儘を一つ。



めんたい酒盗ってできますか?

って聞いたら、








1203shl13.jpg



やってくれた!!!!




あ~、あかん、、、


おいしいものと、日本酒でもうこの時点で俺の脳みそドロドロ。





1203shl16.jpg



日本酒もきちんと順番を考えて出してくれた。




こんな粋な計らいをしてくれた東料理長。



1203shl15.jpg


最高です!!


ありがとうございました!



そして、この日誘ってくれた

1203shl17.jpg

pekoさんも、ありがとうございました~。

pekoさんのブログ
  ↓
ソウル気ままな滞在記





近いうちにまた行こ。。。


も一度地図載せておきます。

1203shl14.jpg



では、今日もクリックお願いします。
  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村




こちらのブログも面白いですよ~!
  ↓
ソウル情報局 ←韓国情報満載 No.1 ブログ!

気ままな人生 ←豊富な人生経験ブログ!

ソウル気ままな滞在記 ←釜山からソウルへ越してきたpekoさんのブログ!
ブログの名前がどこかで見た様な!?



2012-03-25(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

舎利伝:料理おいしそうですし、雰囲気もよさそうなお店ですね。飯饌も無く量も少ない?見た目だけと思われている本格的な日本料理が韓国で受けいられるベースができてきたのでしょうか。おちにオーダーしていない秋刀魚の塩焼きが・・なんてありませんよね。元さんがおっしゃるとおり日式(想像日本風料理)には、あきれるよりある意味感心していました。昨今の韓国での本格日本料理の受けいられ方に興味がわきます。
2012-03-25 22:35 | COZY | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

COZYさん、

舎利伝おいしかったですよ。お客さんは結構日本人が多かったですね。やはり。
韓国にある日式は無論韓国人向けであって、日本人向けではないすよね。
本格的な日本料理はどうでしょう、まだまだ韓国人には難しいかもですね。
2012-03-27 22:22 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
