
--------(--)
 

ソウルで一風堂! うまい!!

ラーメン好きの俺は、
以前ソウルに一風堂が進出したことはもちろん知っていた。


でもなかなか狎鴎亭に行く予定なんかないから、
一風堂へ行くことはなかった。


一風堂って言えば、
じゃんがらラーメンと並んで
昔東京でとんこつラーメンが流行らせた火付け役とも言えるラーメン屋。


学生の頃は恵比寿、
社会人になってからは明大前の一風堂にはよく通い、
大阪に転勤後は梅田の一風堂へ。


一風堂は本当に良く行ったラーメン屋。


とあるきっかけで、
とうとうソウルにできた一風堂に行くことができた。



1203ipd.jpg


一風堂




1203ipd2.jpg


メニューも日本と同じ。


ソウルに住む人たちの中では、
ソウルの一風堂の味は今一という話も聞く。


確かに、日本から韓国に進出したラーメン屋で、
期待して行ってみたらかなり残念なこ感じになっている店は多い。


はたして、一風堂はどうか。


俺は昔から一風堂に来たら頼むメニューは一つ。




1203ipd3.jpg


白丸元味。

日本だったら明太子トッピングするんだけど。


味は、、、




うまい!



きちんと日本の味。

麺の固さもいい!



人によって感覚が違うのかとは思うけど、
ラーメン好きの俺にとってもここの一風堂の味は大満足!




1203ipd4.jpg


羽つき餃子




そして、日本では見た事が無かったメニュー。


1203ipd5.jpg


つけ麺

今は日本でもあるのかな??



1203ipd6.jpg


ピントぼけてるな。。。



つけ麺もうまい!!




前評判はいろいろあったけど、
俺からのソウルの一風堂の評価は100点!!


決して一風堂の回し者じゃない。
一風堂の人全然知らないし。




一緒にラーメンを食べてる席には、



あれ??


1203ipd1.jpg


どこかで見た顔。


あれ?? しかもこの流れ、どこかのブログで見た事があるぞ??


そうだ、このブログだ。
   ↓
ソウル気ままな滞在記



いや~これをやっちゃうと太るな~。



では、今日もクリックお願いします。
   ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村


2012-03-26(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

あぶね~ 

今日も拉致される寸前逃げてきた~
明日、朝イチで東京だもんね~~~♪
元さんバイバイ
2012-03-27 00:07 | peko109 | URL   [ 編集 ]

こんばんは 

ここは赤丸新味もおいしいですよ!
なんってたって日本人が頑張っているのがうれしいです!
2012-03-27 00:08 | seoulmiki | URL   [ 編集 ]

Re: あぶね~ 

pekoさん、

また行ったんですね。
東京でうまい鰻食べてきてください。
2012-03-27 22:22 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

Re: こんばんは 

seoulmikiさん、

赤丸もおいしいんですけどね、昔から白丸が好きなんです。
いつも次回は別のものをと思うんですけど、ついついいつものメニューを頼んでしまうんですよね。
2012-03-27 22:24 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
